• ベストアンサー

CPUの「一次キャッシュ・二次キャッシュ」の調べ方について

CPUの「一次キャッシュ・二次キャッシュ」の容量を、そのパソコンの画面から調べる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記ソフトを使えば、CPUのキャッシュだけでなく、その他諸々のスペックが確認出来ます。 EVEREST Home Edition http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

newnewpc
質問者

お礼

教えていただきましたソフトをインストールして、調べることが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113260
noname#113260
回答No.4

「アプリケーション」→「ユーティリティ」フォルダー内の「システムプロフィール」を起動。 ハードウェアをクリックすると右側に出ます。 私ですと  PowerPC G4  2次キャッシュ(CPU単位) 256K  3次キャッシュ(CPU単位) 2MB とでます。 OSによりやり方は違いますが、当方OS10.4.2Tigerです。

newnewpc
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.3

crystal cpuid CPU-Z wcpuid あたりが軽くていいのでは

newnewpc
質問者

お礼

こちらのソフトも研究して見ます。 ありがとうございました。

回答No.2
newnewpc
質問者

お礼

ありがとうございました。