• ベストアンサー

ブラウザの右上操作ボタンについて。

ブラウザなどの大小サイズ操作ボタンや画面上の▲▼ボタンが数字の0~9になってしまいました。 「閉じる」ボタンはアルファベットになってしまっています。 チェックをいれるような画面がある場合も変な絵文字に変わっています。 何故こうなったのか、わかりません。最近毎日10通くらいウィルスメールが届きますが、セキュリティソフトが駆除しています。 どのようにすれば元のように直せますか? 非常に見づらく困っています。 OSは98SEです。セキュリティソフトはソースネクストのウィルスセキュリティが入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.4

典型的な文字化けです。 セーフモードで、起動しまして、その後に再起動して普通に立ち上げますと直ります。 原因は、フォントキャッシュの破損です。 他の方法も有りますが、初心者には、これが1番確実です。

kaizu35
質問者

お礼

早速のご回答感謝です。 初心者でセーフモードの起動の仕方がわかりませんが、 以下の皆様方のご回答を参考に試してみます。 とても親切なご回答、アドバイスありがとうございます。 やはりトラブル・質問がココが最高で~す!!

その他の回答 (5)

• syunmaru
回答No.6

NO.4です。 セーフモードの起動方法です。 Windows98の場合は、パソコンの電源を入れましたら、「Ctrl」キーか、「Delete」キーを連打だったと思います。 違った画面が出ますので、Safemodeを選んでください。 途中、キーボードの種類を聞いてきますので、「半角/全角」キーを押してください。 そうしますと、解像度の低い変な画面が出ます。 そこで、終了→再起動→通常起動をしてください。

kaizu35
質問者

お礼

二度に渡りご回答いただき感謝です。 セーフモードはCtrlキーを押しっぱなしで起動と下記に お教えただいたサイトに書いてありました。 1回では直らず、何度かトライ、とあったので2回目で 成功しました。ファイルの削除をする前に始めに試してみたかったので、うまくいってホっとしております。 とても簡単な方法をさらに親切にアドバイスいただき、 この場をお借りして以下の皆様と貴方様にお礼申し上げます。 どうも有り難うございました。 皆様全員にポイントを差し上げたい気持ちで一杯ですが、 簡単な方法で成功したのでNO4,6様と一番最初にご回答頂いたNo1様に致します。 その他の皆様もとても感謝しております。 どうぞ次の機会も初心者の私に良きアドバイスをお願い致します。

• horaemon
回答No.5
kaizu35
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 超初心者の私にあきれることなくご回答くださり、 感謝に絶えません。 またの機会にも是非お力をお貸し下さい。 ありがとうございました。

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  フォントキャッシューの破損ですね。  下記のサイトで修復してください。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz05.htm

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz05.htm
kaizu35
質問者

お礼

早速のご回答感謝致します。 とても勉強になります。 皆様の暖かい返答をとてもありがたく思います。 よく読んで参考に致します。 どうもありがとうございました。

• rmz1002
回答No.2

ここで多分2番目に多い質問です。 参考URLに原因も復旧方法も掲載されてますので、ご覧のうえ対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
kaizu35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そんなに多い質問とは知りませんでした。 ご親切に対応いただいてありがとうございます。 早速試してみます。

回答No.1
kaizu35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 親切な対応に感謝に絶えません。 よく読んで試してみます。 本当にありがとうございました。