• ベストアンサー

彼女の質問

30代男性です。最近、まあまあ仲の良い友達(20代のOL・彼氏ナシ) のことが気になるようになってきました。 彼女は、会えば次のようなことをよく聞いてきます。 「好きな人はできた?」 「気になる子はいるの?」 「どんな子がタイプなの?」 「前の彼女とはどうして別れちゃったの?」 「私たち(彼女とその友達)の中でなら、誰と付き合いたい?」 (僕が「友達に会ってご飯を食べた。」と話をしたのを聞いて) 「その人女の人?」 などです。彼女は恋愛話は好きな方みたいですが、 僕は気になっている人からこんなことを聞かれてしまうと、 しどろもどろになってしまって上手く答えることが出来ません。(でも、お構いなしに聞いてきます。) 彼女は明るく社交的で友達も多く、しかもとてもかわいいので良くもてます。 内向的で暗い僕とは真逆ですが、そこに惹かれるのです。 一般的に、このような話をする間柄の男性は、彼女にとって恋愛対象になり得るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.2

私も社交的で明るく友達は多いタイプで、好きな男性は自分と正反対の方ですよ。もじもじしたり、感情的に揺れが少ない人は、うらやましいので魅力を感じます。 積極的な女性とのこと、あなたに対してアプローチをかけている可能性もありますけど、単純に興味があって質問をしていることも考えられますよね。 かわいくモテる女性なのでしたら、さっさとほかの男性にとられてしまうかもしれませんよ。そういう女性なら恐らく決断力もおありでしょうし。早くアプローチされることをお勧めします。「どうしていつも俺にそういう質問するの?」とかいうと、案外彼女から告白してくれるかもしれません。いずれにせよ、今までと違う態度を彼女に示してはいかがでしょうか。

littlepig-m
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですね。今までとは違う態度で接してみることも必要かもしれません。 頑張ってアプローチしてみます。

その他の回答 (2)

  • bernard
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

彼女があなたに恋愛感情があるのかは分かりませんが、関心は持ってると思います。個人的な話をすると、私は「俺のこと好きなのかな」って誤解されるような態度をとったりするらしいのですが(自分では気づきません)恋愛対象に思ってなかった人だとしても告白されると嬉しいですよ。そこから付き合いが始まりいつの間にか自分の方が大好きになってたこともあります。「気になってる」ということは「好き」というとこまではいってないのでしょうか。好きなら告白すべし!と思いますよ。

littlepig-m
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに、関心を持っている人から告白されれば嬉しいかもしれませんよね。 頑張ってアプローチします。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

あなたに好意があり関心があるからの行動のはずです。 関心の無い人にはそんなことききません。。。 >内向的で暗い僕とは真逆ですが、そこに惹かれるのです 女性だって真逆のタイプに惹かれることも多いです(^-^)

littlepig-m
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 とても勇気づけられるご意見です。 これから頑張ってアプローチしてみます。

関連するQ&A

  • 他者に振り回されやすい

    内向的で思慮が浅い自分が嫌いだから、明るくて社交的で友達が多くて目立つ子で、惚れっぽくて恋愛体質でお話が面白くて性格や言動がきつい子が好きですが、振り回されてばかりでうまく行きません。 30歳前の女です。 私は、人見知りで内向的で男性の友達は多いのですが警戒心が強いため惚れにくいです。かっこいい男性に嫌な目にあったせいかかっこいい男性も苦手でつまらないです。浮気不倫をしている人やパチンコが好きな人が好きです。

  • 結婚するなら、、、

    友人(30代♀)が、知人男性(40代バツイチ子なし)から 「結婚するなら○○さん(=友人のこと)みたいな人がいい」と 言われたそうです。 友人とその男性とは、数ヶ月に一回共通の知り合いとご飯を食べる くらいの間柄でなんとも思っていないそうなんですが、彼のほうは 彼女を意識しているということなんでしょうか?

  • 脈あり診断 30代

    私(30代前半・未婚・彼氏なし)気になる男性(30代後半・未婚・彼女なし)の脈あり診断お願いします。 基本、グループで会うことが多いのですが、週1あるか無いかで二人だけで会います。 私は元々男友達は多く、どちらかといえば社交的でわが道を行くタイプで、 相手の男性は友達は男性がほとんどで、仕事に情熱をささげる真面目なタイプ。 最初はあまりに違い過ぎるので、全く興味が無かったのですが 最近、語り合う時間が増えると、彼の良さが見えてきて気になり始めています。 グループ内では、静かに話しを聞くだけで、自分から積極的に話をしていくことは無く、 プライベートな話をすることも無いし、周りの友達も彼に質問するにはちょっと気を使って聞きづらい感じを与える内向的な存在です(暗いとかでなく、ただ大人の男性って感じです) 二人で食事をしたりする時間が増え、だんだん彼も、私にオープンになり以下のようなことを語り始めました。 中学時代の恥ずかしい過去(若気の至りで悪さをしたとか)、自分の男友達の親友のがどれだけ大切かという話、7,8年前に付き合っていた彼女との別れ方(それは、彼がひどいでしょって、どう考えても思わざるを得ない彼の冷たさへの自分への後悔とか)、自分は消極的だから女性と話すのが苦手だという消極的さのアピール、人を基本信頼しないので人と仲良くなるにはすごく労力がいるとか。 ただ単に、自分をさらけ出せる友達の延長線上なのが私なのか、少しでも恋愛対象として見てくれての結果で素直にいろいろ話してくれているのか分かりかねます。お互い良い年齢なので、今から異性のベストフレンドを作るより、将来につながるような関係を築きたいと、私は考えているのですが、私もそういった事を直接、彼に伝えたほうが良いでしょうか? 脈あり判断とアドバイスお願いします。

  • 男性へ質問です。

    好きな人(30代後半の男性です)がいて、今まで5回程二人で会ってるのですが、 手すら握ってもらえないと友達に相談したら、脈ないんじゃない?諦めたら?と言われました・・・。 (夜景を見て帰ってきたこともあるのにです。) 私は好きな人の過去の恋愛について、詳細は知らないでいいほうなので、あえて積極的に聞いていないですが 年齢は8歳離れているので、彼もそれなりに恋愛はしてきていると思います。 (話はすごく面白い人ですが、とてもシャイな人です。) そこで男性の方にお聞きしたいです。 漠然とした質問ですが、これはやはり脈なしでしょうか?

  • 女性への質問です。

    女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

  • 男の人に質問!

    合コンで気になる年上の男性(社会人)がいました。 合コンのときはほとんど話しませんでしたが、やはり気になり食事に誘いました。 そしたら、ごはんに行くのを快く承諾してくれました。 が、数日後私の友達も彼を好きなことがわかり、落ち込み、つい食事をキャンセルしてしまいました。 そしたら、「ごはんはまた食べに行きましょう」って彼からメールがきました。 この「また行きましょう」というのは彼は社交辞令で言ってくれているのでしょうか。とても気になります。ちなみに彼はチャラチャラした人ではありません。

  • 男性に質問です

    大学生三回生女子です。 私の知り合いにずっと恋人がいなくて、彼女ほしいとよく言っていた男性がいました。 すると最近、その男性は私の友達といつの間にかメールをする関係になっていたらしく お互い完全に恋愛モードになっていました。 しかし、彼と私の友達が二人で初めて会うことになりご飯にいってから 彼の様子が変わったらしいのです。 ご飯を食べながら、彼は私の友達に次のデートは○○にいこうとか 自分のあいている予定などを教えたりしたのに、ご飯にいってからは 連絡してこなくなったみたいです。 私は明らかに私の友達は彼の好みのタイプそのまんまの子なので あなたに一度会えてとりあえず安心してるんだと思う。 と言いました。 あるとき友達は彼に少しだけメールを打って送ったらしいです。 しかし、彼は未読無視、でもSNSはログインしている状態でした。 (確認したら、ブロックはされてなかったみたいです) 友達も彼もお互い出会えたことにすごく喜んでいたのに 何でこんな理由もわからない状態で友達は振られたんでしょう。。? 男性は気のない子にも、平気で次のデートの話をし、あとは適当に流そうとするんですか? 本気で次もあいたいからですか? 回答よろしくお願いします。

  • 人をなかなか好きになれなくなった私

    30歳女です。 共通の男友達が紹介してくれて、昨年12月に知り合った男性がいます。 男友達含めて2回、2人でご飯に2回、会いました。 知り合ってから連絡も割とこまめに取っている感じです。 話していると面白く、楽しい人です。 でもお互いに恋愛っぽくなっていない感じがして 単なるご飯?飲み?友達なのかなって気がしています。 そのことを男友達に言うと「○○(私)的にはナシ?」と言われました。(ナシではないけれど) 半年前に元彼とお別れしてから人を好きになるということがよくわからなくなっていて 出会いはあっても「この人、素敵。好きだなー」という感覚がありません。。 男友達には「少しでも話してみてよかったなら、付き合ってみては?」と言われるのですが 紹介された男性も私のことを嫌いではないと思いますが、 恋愛対象として見てる感じを受けないんですよね。 過去の恋愛話とか、好きなタイプ(有名人)とかの話はありましたが。 どこをどうやったら付き合う話になるんだろうか…なんて悩んでしまうのです。 今までの彼はお互い好きだろうなって雰囲気があり、「付き合おう」と言われて付き合ってきました。 この年齢になると「付き合う」という言葉を交わさないのもありえるのかもしれませんが… 「付き合う」って一体、なんでしょうか。 出会ってもなかなか人を好きになれないって、婚活では致命的ですよね…

  • 殿方へ質問です!

    自分には別に彼女が居るんだけれども気に入っている女の子と恋愛話をしていて、その子が「良い人いないかなーーー」なんて言うので、どんな男性がすき?と聞いたら女の子はセックスの技量を挙げてきたので、「それはそういう仲になってみないと解らないんじゃないかな^^」と答えます。 こういう時、この会話中の男性は 1「この子に紹介してあげられるそんな友達だれかいたっけな?」 2「僕と試してみる?」 とどちらを思うんでしょうか? 他の意見があれば教えてください。

  • 男性の方にお聞きします

    脈なしでしょうか?片思いの男性がいるのですが、たまに事務所でシフトが同じ時二人きりになると「早く休憩いけよ」とか「何時まで仕事なの?もう上がれよ。」みたいな事を言われます。気を使っている感じではなく、私は無口なほうなので何となく二人きりが気まずいからのような気がします。 話し掛けられたら世間話ぐらいはします。 男性はリーダー的な立場で、色んな人に話し掛けるのが好きな社交的な人です。私は真逆で、雰囲気悪いからあんまり事務所で二人きりになりたくないのかな?と思ったりしてしまいます。。 どう思われますか?