テレビ東京で放映されていた、終戦間際の緊迫した日本政府内の様子を描写した番組名

このQ&Aのポイント
  • テレビ東京で放映された終戦間際の緊迫した日本政府内の様子を描写した番組のタイトルを教えてください
  • テレビ東京で放映されていた番組で、終戦間際の日本政府内の緊迫した様子が描写されていました
  • 美しく描かれたテレビ東京の番組では、終戦間際の日本政府内の緊迫した様子が見事に再現されていました
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ東京で放映されていた、終戦間際の緊迫した日本政府内の様子を描写した番組名

おそらく先月17日月曜夜だったと思いますが、テレビ東京で放映されていた、終戦間際の緊迫した日本政府内の様子を描写した番組名をご存知の方は教えて下さい。 特に観ようと思ったのでなく、何気なく観ていたのですが大変よくできていたと思います。番組終了後、新聞で番組名をチェックしようとして忘れてしまい、たまたま翌火曜が資源ゴミ回収の日で新聞紙をウッカリ出してしまいました。 今新聞入れを見たら、一番古いのが7/18(火)のものでしたので、17日(月)の放映ではないかと思ったわけです。 松方弘樹さんが鈴木貫太郎首相役(とてもいい味を出してました)、(たぶん)本田博太郎さんが昭和天皇役(よく似てると思いました)、原田大二郎さんが米内光政海軍大臣役で、その他の東郷外相や阿南陸相はどなたか分かりません。 また、ずっとドラマが続くのでなく、時折現在の戦争経験者の映像とコメントが入っていました。 それと、これは何となく再放送ではないかと思ったのですが、このことについてもご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は こちらではないでしょうか?↓ http://www.tv-tokyo.co.jp/seidan/

maria_sharapova
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました!まさしくこれです!これ、再放送じゃなかったんですね。再放送してくれるといいなあと思いました。