• ベストアンサー

美しい天海さんとは大違い。怪物のような女教師が子供たちをいためつける・・・。洋画のタイトルをおしえてください。

benderの回答

• ベストアンサー
  • bender
回答No.1

ずばり、"Matilda" (邦題「マチルダ」)ではないですか!

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10555/, http://www.imdb.com/title/tt0117008/
hozca
質問者

お礼

そうです、これです!感謝します! とにかくおそろしい女校長しか覚えていない私の貧相な記憶に即答してくださりありがとうございました。 あらすじを読み、可愛く利発な女の子のことや、その家族がかなりすごかったことも思い出しました。