• ベストアンサー

ネットを使って週末起業された方(いまのところ成功している方)へ

抽象的な質問ですみません。 ネットを使って週末起業された方に質問があります。自分もリスクの少ない週末起業をしようと思っているのですが、まず何から取り掛かったのか教えてください。アドバイスもあればお願いします。  ちなみにワタシはブログ(自分を知ってもらう)からはじめようと考えています。  失敗談もあれば参考にさせていただきます。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goonobaka
回答No.1

とりあえず、もっとよい情報源を得ることだと思います。 こんな無料のところで、そんな抽象的な質問をしているようでは、この先が大変ですよ。 やりたい業種ぐらいは決めた方が良いですよ。 ある程度の投資をしないと、利益は期待できません。 良い情報だと思ったら、予算内で投資をしてください。 本屋さんにでも言って良さそうな本を買って勉強すればいかかですか?

その他の回答 (1)

• sionn123
回答No.2

takutannさん こんばんは  起業とは、何らかの方法で売上を出す事ですよね。ところで週末起業の年収が20万円以上になれば、個人事業主の届出を税務署に出さないといけない法律になっています。そして必ず確定申告をしなければなりません。もしこれをしなかった場合、脱税になります。  年間20万円の売上なんてその気になればすぐ行ってしまいます。したがって個人事業主の届出を税務署に出す事からだと私は思います。