• 締切済み

トムとジェリーの真ん中の話で、

「未来の家はこんな風になる」とか こどもの想像力を掻き立てる、魅力のある話しが多かった 真ん中の話。 どうしても詳細を思い出したいのが、 「森のケンタウルスかなんかの像が、日の当たる 間だけ自由に駆け回れて、日暮れまでに なんとかまた、台座に帰ってくる」 みたいな話があったんですよ。 これについて、詳しく覚えている方 おられませんか?

みんなの回答

回答No.1

下記サイトにBパートのサブタイトルリストがありますので、参考までにご覧下さい。

参考URL:
http://www.daneel.org/TJTVlt1.htm
hararan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考サイト 拝見しました。 読んでみましたが、残念ながら、 目的の作品らしきものは見当たりませんでした。 うーん、残念。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トムとジェリーの真ん中の話

    以前にも何度か話題になっていたトムとジェリーの30分番組3本立ての真ん中の話、車の話や飛行機の話など、大変懐かしいのですが、この話のビデオやテレビ放送などの情報がありましたら教えていただきたいです。 それが無理ならば、絵だけでも見たいのですが、何とかならないものでしょうか? 気になって眠れません。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • トムとジェリーの真ん中の話で

    トムとジェリーは三本立てですが、二本目の話で飛行機の親子の話があったと思います。 おぼろげな記憶ではお父さんがプロペラ機、息子がジェット機として生まれ(自らプロペラを外してジェットエンジンを搭載したような気も?)、お父さんは息子がジェット機であることを嫌がっていたけど、ある日息子が乗り込んだお父さんのプロペラ機のエンジンが飛行中に不調になり、息子がそれを助けてお父さんに認めてもらうというような話だったような気がするのですが、はっきり覚えていません。どなたかストーリーを覚えている方はいませんか?

  • トムとジェリーの真ん中の話

    一番初期のトムとジェリーの(二人がほとんど会話をしないもの)真ん中の話が好きだったのですが。 ドルーピーではなくて童話や伝説のような話でした。森の妖精がでてきたり、、、。もう見ることは出来ないのでしょうか??きれいな話が多くてよかったと思うのですが。

  • トムとジェリー、どんな話が好きですか?

    40歳の男です。 小学生時代はトムとジェリーが毎日のように放送されていました。 みなさんが好きなお話はなんですか? 私はジェリーのおじさんがギターの弦が切れるたびにトムのひげを 抜いていった話が好きです。

  • トム&ジェリー

    トム&ジェリーの「オペラ騒動」のオペラの曲名を教えて戴きたいのですが。 カテゴリーを間違っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • トムとジェリーの・・・

    20数年前に私が観ていたトムとジェリーは3本立てでトムとジェリーの本編の間に 別のアニメを放送いていたと記憶しています。ドルーピーシリーズとか、 未来の・・・シリーズとか・・あれはもう、観ることは出来ないんでしょうか? トムとジェリーのDVDを観ても入っていないし、なにせ、題名も分からないので 探しようがありません。 それと、その中で何度やられても犬(ドルーピー?)を追い回すオオカミが吹いていた口笛の曲名を教えてください。吹けるんですけど曲名が分かりません。 たしか、蒸気船ウィリー時代のミッキーマウスの話の中にも(西部劇もの?) テンポは違いますが同じ曲が使われていたと記憶しています。 何せ、古い記憶なものではっきりしませんがご協力をお願い致します。

  • トムとジェリー

    トムとジェリーのものをとりあつかってるサイトとかお店しらないでしょうか?どんなものでもいいんですけど。 さがしてるんですけどなかなかなくて。 ぬいぐるみが一番ほしいんですけど・・・ DVDのセットになっている限定のものは買ったんですけどね。 よろしくおねがいしますー。

  • むかーしのトムとジェリー

    むかーし、と言っても20年ほど前、テレビで放送されていたトムとジェリーは、なぜ再放送されないのでしょうか。 今、再放送されている物やビデオ販売されているものは声優さんが違いますよね。 昔のヤツで見たいのですが。 それから作品によってディズニー作品のようなとても優れた物と、いかにもアメリカのアニメだと言うような動きの悪い作品がありますが、製作会社が違うのでしょうか。

  • トムとジェリー

    冬の夜ばなしという話で、ジェリーがチーズの家でチーズを食べた時に「おやれえふー」と言い、それがこだまのように響いていますが、日本語ではどういう意味ですか?

  • トムとジェリー

    私の通っている歯医者は診察台の所に モニターがありまして、トムとジェリーを流しているんです。 で、今日見たのが「ワルツの王様」という回。 大変気に入ったんで、出来たらDVDを買いたいなーと思うんですが、 どのDVDに入っているかわかりますか?

専門家に質問してみよう