• ベストアンサー

トムとジェリーに出てくる・・・

トムとジェリーにでてくるキャラで、名前が どうしてもわからずに投稿しました。 そのキャラとは、ジェリーのいとこかなにかで、 ジェリーの体の色が茶色なのに対して、 そのキャラはブルーかグレーで、おむつをしています。 当然ジェリーより幼く、トラブルメーカー的存在だった ような憶えがあります。 知り合いがそのキャラがジェリーだと言っていて 反論したいので(笑)、ご存知の方よろしくお願いします。

  • perin
  • お礼率98% (201/204)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

ニブルスですね。

参考URL:
http://www.daneel.org/TJchara.htm
perin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • pensom
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

もうもう,トムとジェリーは大好きです. DVD持っています. いとこは,違うねずみだと思います. ジェリーのいとこは,ジェリーそっくりで,ものすごく強いんです. だから,トムが間違ってちょっかいかけると,ボコボコにやられます. その名前は,ミスター・ダイナマイトです. perinさんが勘違いしているのは, ニブルスといって,孤児院から預かって,面倒をみたりします. 「彼はいつもお腹を空かせています」とかって言う手紙を持って来ます. ただ,似たようなねずみも何度か出てくるので,どれかと勘違いしているかのうせいもありますが,そのほかのねずみの名前は私は知りません.

perin
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。 トムとジェリー面白いですよね。 クリスマスの日に外に締め出したジェリーが 凍ってしまい、気に病んだトムが暖めてやるっていう 話が子供心にとても印象に残っています。 (間違ってたらスミマセン) ご回答ありがとうございました!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

ニブルス(NIBLES)ですね。 時には、タフィーとも呼ばれています。 http://www.ne.jp/asahi/mangiro/park/tj_column/co_kyara.html 

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/mangiro/park/tj_column/co_kyara.html
perin
質問者

お礼

参考URLも貼っていただきありがとうございます。 検索の仕方が甘かったです(^^; ご回答ありがとうございました!

回答No.2

出遅れましたが・・・ ニブルス です

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hisato/tj/chara.html
perin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トムとジェリーに出てくるジェリーのいとこについて

    トムとジェリーに出てくるジェリーのいとこ(オムツをはいたネズミ、名前はニブルスっていうらしいです)が、トムが後ろにいるのに気づかずに歌を歌っているシーンがあったと思うのですが、何という話か教えてください。 確か2話くらいはあったと思うのですが。(ひとつは三銃士みたいなかっこをしてた気がします) あの歌がかわいくてぜひまた見てみたいのです。

  • トムとジェリー、このキャラクター、名前は…?

    大阪だが、私が住む地域も、放送エリアである、KBS京都テレビで、6月1日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半から、「朝の再放送アニメ」として、「トムとジェリー」が、再放送されてます。 正確には、「製作年数でなら、30年以上となる、バージョン」が、再放送されてます。 こちらでは、トムとジェリー以外で、凖レギュラーとして、A「トムが、自分か、知合いのジェリーへ、イタズラすると、物凄く怖い顔で、怒るが、子供が、一匹居る」設定による、ブルおじさん(通称) が、登場してる回を、何回か、見てます。 他にも、B「見た目は、ジェリーを、ネズミ色にして、オムツ姿とした、一応ジェリーとは、知合いである」設定による、赤ちゃんのネズミ。 並びに、C「トムに、食料として、狙われるのが、時々あって、そのトムを、ママ(母親)と、思い込んだ事も、ある」設定による、ヒヨコ。 この二つのキャラクターも、凖レギュラー的に、何回か、登場してるのを、見ます。 更には、ごく稀にだが、D「見た目は、スヌーピーだが、頭には、赤い髪の毛らしき物を、生やしてる」キャラクターも、登場してる回も、見た事あります。 そこで、タイトルの通り、質問したいのは… 「トムとジェリーで、登場してる、凖レギュラー的なキャラクター。 Aのブルおじさん以外、B~Dのキャラクターは、それそれ、名前は、何か…?」に、なります。

  • トム&ジェリー

    トム&ジェリーの「オペラ騒動」のオペラの曲名を教えて戴きたいのですが。 カテゴリーを間違っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • トムとジェリーの・・・

    20数年前に私が観ていたトムとジェリーは3本立てでトムとジェリーの本編の間に 別のアニメを放送いていたと記憶しています。ドルーピーシリーズとか、 未来の・・・シリーズとか・・あれはもう、観ることは出来ないんでしょうか? トムとジェリーのDVDを観ても入っていないし、なにせ、題名も分からないので 探しようがありません。 それと、その中で何度やられても犬(ドルーピー?)を追い回すオオカミが吹いていた口笛の曲名を教えてください。吹けるんですけど曲名が分かりません。 たしか、蒸気船ウィリー時代のミッキーマウスの話の中にも(西部劇もの?) テンポは違いますが同じ曲が使われていたと記憶しています。 何せ、古い記憶なものではっきりしませんがご協力をお願い致します。

  • トムとジェリー

    トムとジェリーのものをとりあつかってるサイトとかお店しらないでしょうか?どんなものでもいいんですけど。 さがしてるんですけどなかなかなくて。 ぬいぐるみが一番ほしいんですけど・・・ DVDのセットになっている限定のものは買ったんですけどね。 よろしくおねがいしますー。

  • むかーしのトムとジェリー

    むかーし、と言っても20年ほど前、テレビで放送されていたトムとジェリーは、なぜ再放送されないのでしょうか。 今、再放送されている物やビデオ販売されているものは声優さんが違いますよね。 昔のヤツで見たいのですが。 それから作品によってディズニー作品のようなとても優れた物と、いかにもアメリカのアニメだと言うような動きの悪い作品がありますが、製作会社が違うのでしょうか。

  • トムとジェリー

    冬の夜ばなしという話で、ジェリーがチーズの家でチーズを食べた時に「おやれえふー」と言い、それがこだまのように響いていますが、日本語ではどういう意味ですか?

  • トムとジェリー

    私の通っている歯医者は診察台の所に モニターがありまして、トムとジェリーを流しているんです。 で、今日見たのが「ワルツの王様」という回。 大変気に入ったんで、出来たらDVDを買いたいなーと思うんですが、 どのDVDに入っているかわかりますか?

  • トムとジェリー

    トムとジェリーの話の中で トムが留守の魔女の家に入ってしまい、そこに空飛ぶほうきがあったのでトムがふざけてたら魔女が帰ってきて・・・・ 記憶が曖昧ですがこんなかんじの話のタイトルを知っている方いませんか?

  • トムとジェリー

    今から20年以上前のテレビ放送時の事ですが、たしか夕方6時頃から3話放送されてたと記憶してます。そのとき(1)話目トムジェリ(2)話目トムジェリでは無い話(3)話目トムジェリ・・・。と言う構成で放送してたんですが、この2話目のアニメって、今出ているトムジェリのDVDとかに入っているんでしょうか?お解りになる方教えてください。

専門家に質問してみよう