• ベストアンサー

週刊ストーリーランド

週刊ストーリーランドの『女警部神宮寺』シリーズの中で使われていた曲を探しています。車のCMでも使われていた曲で、出だしが『I wanna take you road couster・・・』みたいな感じの歌詞で、曲調はハードロック系でリンプビズキットっぽい感じでした。どなたかご存知の方がいれば、少ない情報ですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その番組は見ていなかったのですが、 歌詞的にLunatic Calmの「Leave You Far Behind」ではないでしょうか? この曲は下記URLにある複数のサントラに収録されているようです。↓ http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?tracktitle=leave+you+far+behind もし違ってたらごめんなさい。

whoopee_001
質問者

お礼

ありがとうございます。長い間探していたのでスッキリしました。

関連するQ&A

  • 週刊ストーリーランドのBGMについて

    週刊ストーリーランドのBGMについて 週刊ストーリーランド「不思議な商品~あこがれのカーテン」part1(お手数ですが左記の文をコピーして検索して下さい。)の0:47-1:05で使われているBGMの詳細が知りたいです。タイトル、曲の出所等、何でも良いので宜しくお願いします。

  • 週刊ストーリーランドのような不思議系

    週刊ストーリーランドっていう何年前かにやっていたテレビをご存知でしょうか? かなり簡単にまとめますと。 内容はいつも老婆が不思議な商品を売り、色々なことがおき、最後はバッドエンドで終わる(たまにハッピーエンド)って感じです。 こういう話をいつも短編で20分くらいのアニメを放映していました。 これに似たような漫画ありませんか?短編を集めたようなのや長編などどちらでも良いです、少しSFが入って、どきどきさせるような不思議系漫画または、なんか頭を使うような漫画を見たいです。 少し主旨と違っても良いです。小さいことでもなんでも良いので紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルと歌手名がわかる方いらっしゃいませんか?

    少し前に有線のリクエストチャンネルで流れていた曲なのですが、有線のHPでタイトルを調べようとしたら今はもう放送されていないらしく見つけることができませんでした。 曲調はロックで、でもヘヴィ系ではなかったと思います。 サビの部分の出だしの歌詞は I wanna hear, I wanna hear, I wanna ~~~~~~(ここから聞き取れませんでした) もしかしたらhearではなくてhereなのかなぁという感じもするのですが、自分の英語力ではちょっと聞き分けられませんでした。 それから曲の出だしの部分がちょっと逆再生風?になっていたと思います。これについては記憶が少し曖昧なのでもしかしたら勘違いかもしれません。 情報が少なくなかなか回答に困るかと思いますが、もしもわかる方がいらっしゃいましたらこの曲のタイトルと歌手名を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • セプテンバーストーリーという曲、どなたかご存知ですか?

    「夏の日の1993」が今年カバーされて思い出しましたが、1984から87年頃に夏の終わりを象徴した「セプテンバーストーリー」と言う曲が流行りました。歌詞の出だしは(セプテンバーストーリー 9月の海にあなたは来ない海の見えるカフェテリア~)とっても寂しげな曲調で歌っていた女性の声もピッタリでした。そんな記憶しかありませんが、是非、歌っている女性名と曲をダウンロード出来るサイトがあったら(または手がかりのある情報でも!)どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい。

    最近バイト中にかかっている有線(?)で気になる曲があるんです。曲の出だしがピアノみたいな優しい音で始まるんですけど、歌詞がラップっぽい感じの曲です。 サビはラップじゃなくて普通の曲調に変わるんです。 そのサビと思われる出だしの歌詞が「永久(とわ)に…」 ってかんじだったと思います。女の人が歌ってると思います。非常に記憶が曖昧なんですが、知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • KAT-TUNの曲なのですが、探しています。

    曲調は結構ロックな感じで、 歌詞は正しくは覚えていないのですが 狂おしいほど大好き みたいな表現の歌詞で 男性の好きな人に対する想いを描いたような曲です。 もしかしてこれ? というのがあれば教えてください(>_<) 思い出の曲で、 ずっと探しているのですが見つかりません・・・ よろしくお願いします。

  • 探しています!

     女性ボーカルです。出だしの歌詞は「Summertime....when you come(?)....I wanna be...」という感じです。曲調はスロー、メロディーはとても哀しげです。雰囲気的には、なんとなくですが、Randy Crawfordの'Almaz'に似ています。色々探しましたが、なかなか見つかりません。 ちなみに、Janis Joplinの'Summertime'ではないことは確かです。 曲名、アーティストを教えて下さい。分かる方の目にとまりますように……。

  • トラブルという曲を探しています。

    とてもかっこよくて、ずっと以前から気になっている曲があります。 情報があまりありませんが、ご存知の方がいらっしゃったらアーティスト名を教えてください。CD店のなどの検索サイトで調べましたが、同じ曲名が大量にありわかりませんでした。  洋楽・男性ヴォーカル  曲名:トラブル  曲調など:ロック系・わりと激しい感じ・以前モト冬木がロック名曲メドレーとして演奏していたので、多分60年代・70年代の曲  歌詞:出だしが「トラブル」という言葉で始まる。  ※ホワイトスネイクではありません。

  • この曲を歌っている歌手を教えてください!

    こんばんは、何時もお世話になっております。 もう彼是15年くらい前の話ですが、一度だけラジオで流れていた曲で、とても好きだったのに、曲名はうろ覚えながら分かっても、結局歌手が分からずに、レコードも手に入れることが出来なかった歌が3曲あります。 ●「ジェニファ」 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「彼女の名はジェニファ 女優と呼ばれた人」で始まり、最後は「ガラスの心が見る夢は 銀幕のブロード・ウェイ」間の歌詞(規約に引っかかるので詳しくは書けませんが)に「辛すぎるクラムチャウダーを 笑顔で飲めるおまえ」と言う歌詞が入ります。ハマショーっぽい曲調だったような気が・・・? ●「Don't You Know」(うろ覚え) 女性のミュージシャン 歌詞の出だしは「あなたが好きだけど嫌い あなたはちょっとわがままなの」で始まり、最後は「もっと 夢が見たくて 旅して来たの 未来から Don't You Know」で終わります。間に「赤い星が光る夜は ねじれながら吼える Don't You Know」と言う歌詞が入ります。民族音楽っぽい曲調です。 ●題名不明 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「遠いパノラマ 光の速さで もう帰れない さようなら さようなら」で始まり、最後は「バラがなくちゃ 生きていけない」で終わります。間に「Kのトランク 開けてみよう あの歌を」と言う歌詞は入ります。何となく一風堂を思わせるような曲調ですが、声はもうちょっと軽いかなぁ・・・鈴木慶一に似てるけど、もっと若っぽい感じです。 もし、どれか一つでもお分かりの曲があったら、情報を教えてください!何卒宜しくお願い申し上げます!!

専門家に質問してみよう