• ベストアンサー

週刊ストーリーランドのBGMについて

週刊ストーリーランドのBGMについて 週刊ストーリーランド「不思議な商品~あこがれのカーテン」part1(お手数ですが左記の文をコピーして検索して下さい。)の0:47-1:05で使われているBGMの詳細が知りたいです。タイトル、曲の出所等、何でも良いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

聴いてみました。トランペットで奏でている曲ですね。 テイストとしては60年代のイタリアのスパイ映画やB級アクション(トロヴァヨーリやピッチオーニに似てます)ぽい感じですけど、この手のBGMは大半がライブラリー音源といって、著作権フリーの音楽だと思われます。 この番組の製作会社やアニメ製作会社が”選曲”といって音楽のプロに依頼し、その選曲のスタッフが音楽製作プロダクションと契約して、まあ言うなれば好き勝手に使うことの出来る業務用CDというのがあるんですけど、その音源だと思います。 業務用のCDなので一般には売ってませんし、1枚数千円から数万円とかなり高いです。 いまはネットでダウンロード販売もしている音楽製作プロダクションもあるので、時間があるときに探してみるのもいいかもしれません。ただ数が多すぎてお目当ての曲にたどり着けるかはわかりませんけど。 取りあえず1社を http://www.nichion.co.jp/soundslibrary/index.php ライブラリー音源とかフリー音源とか検索すると他の会社もヒットすると思います。

terrycloth
質問者

お礼

ライブラリー音源、そういったものもあるのですね。 全く頭にありませんでしたが お話を聞かせて頂くとそのようが気が致します。 丁寧に御回答頂き嬉しかったです。有り難うございました

関連するQ&A

  • ストーリーランド 復活

    週刊ストーリーランドが過去に放送されましたが、もう復活は無いでしょうか? 不思議な商品シリーズ好きだったなぁ

  • 週刊ストーリーランドのような不思議系

    週刊ストーリーランドっていう何年前かにやっていたテレビをご存知でしょうか? かなり簡単にまとめますと。 内容はいつも老婆が不思議な商品を売り、色々なことがおき、最後はバッドエンドで終わる(たまにハッピーエンド)って感じです。 こういう話をいつも短編で20分くらいのアニメを放映していました。 これに似たような漫画ありませんか?短編を集めたようなのや長編などどちらでも良いです、少しSFが入って、どきどきさせるような不思議系漫画または、なんか頭を使うような漫画を見たいです。 少し主旨と違っても良いです。小さいことでもなんでも良いので紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 良く映画やTV番組で耳にする交響曲?なのですが

    週刊ストーリーランドの恩返し銭湯2とかでも使われてて、youtubeで流れていますが5:48~から流れる交響曲になるんでしょうか、この曲の詳細についてわかる方いますでしょうか?良く耳にする曲ですが題名がわかりません・・・よろしくお願いします

  • 週刊ストーリーランド

    週刊ストーリーランドの投稿数みたいなのをオープニングで言っていたように思うのですが思い出せず苦しんでいます。(週に●万通とかだったような)

  • 週刊ストーリーランド

    昔放送していた番組 【週刊ストーリーランド】の中で紹介されたアニメのタイトルが知りたいです。 【クル】という登場人物が出る話です。 声を声優の石田彰さんが担当していたようです。 手掛かりはそれだけです>< ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 週刊ストーリーランドについて

    懐かしい番組なのですが、その中で『手編みのセーター』という話があったと思います。 どのような話だったか記憶にある方さらっと内容お願いします。

  • 週刊ストーリーランドについて

    昔 日本テレビでやっていた『週刊ストーリーランド』という番組の中で、 女の子が、王子様ではなくいつも配達?に来る人を選んだら実は王子様というようなお話があったと思うのですが、 もしあらすじを知っている方がいましたら教えてください(>_<*) なるべく詳しく書いていただけると嬉しいです。

  • 週刊ストーリーランド

    週刊ストーリーランドの『女警部神宮寺』シリーズの中で使われていた曲を探しています。車のCMでも使われていた曲で、出だしが『I wanna take you road couster・・・』みたいな感じの歌詞で、曲調はハードロック系でリンプビズキットっぽい感じでした。どなたかご存知の方がいれば、少ない情報ですが教えて下さい。

  • Railway Story 再放送欠番なぜ?

    Railway Story は 1990年 WOWOW開局以来、26年間に、166本制作されています。 その割には、この番組は刺身のつまのような扱いを感じ開局以来の契約者としてはとても不満です。(突如 再放送中止したりする) 待ちに待っていた、Railway Storyが再放送されることとなりましたが、不思議なことがあります。 http://cdn.wowow.co.jp/pg_info/detail/102062/index.php Railway Story スペイン大紀行 Part-1 芸術の都より地中海に沿って 9/11(木)午前4:00 Railway Story スペイン大紀行 Part-3 ラ・マンチャの大地を下って  9/15(月・祝)午前6:10 Railway Story スペイン大紀行 Part-4 アンダルシアを駆け抜けて  9/16(火)午前6:10 Railway Story スペイン大紀行 Part-5 巡礼の鉄路を辿って      10/10(金)午前6:00 Railway Story スペイン大紀行 Part-6 カトリックの聖地を目指して  10/10(金)午前7:00 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Part-2 カスティーリャの古都を巡って がなぜか再放送されていません。 6回シリーズと言っているのに、なぜか第二回がありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Railway_Story 初回は、2012年3月に放送された実績があり1枚はDVD化しました。 WOWOWはコピーワンスなので、貴重な映像は複数のメディアに残すべく再放送を待ち構えているのですが、歯抜けでは、予備版としてのDVD化もままなりません。 また、販売される様子もないようです。 何か事情があるのでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そもそもこの番組の再放送は、気まぐれです。 2009/12~2010/1にかけ4回シリーズ シベリア鉄道9300キロを行く  に至っては、つい先日まで4年以上にわたり 全く再放送が行われませんでした。 再三再四のリクエストを送っていました。 一方で、しつこいくらい再放送している回もあります。 Railway Story は 1990年 WOWOW開局以来、26年間に、166本制作されています。 その割には、この番組は刺身のつまのような扱いを感じ不満です。 (突如 再放送中止したりする)

  • 週刊ストーリーランド レンタル?

    少し前に質問された内容の便乗になりますが、私も週刊ストーリーランドを時々見ていました。前回の質問で一部の作品がレンタル?で出ていることを知りました。 特に印象の強い作品で、(1)「みんなの願い」(2)「3つの願い」(3)「正直なパソコン」の3つですが、レンタルされている中にありますでしょうか? 私の近所のレンタル屋3ヵ所行ったのですが1本も見つかりませんでした。レンタルされている作品名がわかれば教えて下さい。 また、(1)の話で、願いを世界で議論されたのですが、その中には、候補は何があったのでしょうか? 「核兵器をなくす」はあったと思いましたが、あとはエイズとかの病気をなくすというものでしたでしょうか? そして、結局、(人類は)どの願いをしたのでしたか? 最後にどうなったのかは覚えているのですが、その過程が詳しく思い出せません。 覚えている方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう