週刊ストーリーランドのレンタル作品を探しています

このQ&Aのポイント
  • 週刊ストーリーランドの人気作品「みんなの願い」「3つの願い」「正直なパソコン」がレンタルされているか知りたいです。近所のレンタル屋で探しましたが見つかりませんでした。レンタル作品名が分かる方は教えてください。
  • "みんなの願い"の話では、願いの候補には核兵器の廃絶がありましたが、他にもエイズなどの病気の撲滅なども議論されたようです。最終的にはどの願いが選ばれたのか、詳しい経緯を覚えている方がいれば教えてください。
  • 週刊ストーリーランドのレンタル作品を探しています。特に人気のある作品である「みんなの願い」「3つの願い」「正直なパソコン」がレンタルされているかどうか知りたいです。また、「みんなの願い」の話で選ばれた願いやその経緯なども教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

週刊ストーリーランド レンタル?

少し前に質問された内容の便乗になりますが、私も週刊ストーリーランドを時々見ていました。前回の質問で一部の作品がレンタル?で出ていることを知りました。 特に印象の強い作品で、(1)「みんなの願い」(2)「3つの願い」(3)「正直なパソコン」の3つですが、レンタルされている中にありますでしょうか? 私の近所のレンタル屋3ヵ所行ったのですが1本も見つかりませんでした。レンタルされている作品名がわかれば教えて下さい。 また、(1)の話で、願いを世界で議論されたのですが、その中には、候補は何があったのでしょうか? 「核兵器をなくす」はあったと思いましたが、あとはエイズとかの病気をなくすというものでしたでしょうか? そして、結局、(人類は)どの願いをしたのでしたか? 最後にどうなったのかは覚えているのですが、その過程が詳しく思い出せません。 覚えている方、教えて下さい。

• mu128
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27097
回答No.2

#1です。リンクが切れてしまうかもしれないので、収録作を書いておきます。 全三巻 (1)「使えないライター」「静かな毒の死体」「季節はずれのクリスマス」「天国からのビデオレター」 (2)「すすんでる帽子」「天才ゴキブリ登場」「大金の誘惑」「約束した参観日」 (3)「呪いの銃弾」「三つの願い」「奪われた宝くじ」「お父さんの靴」

mu128
質問者

お礼

ビデオ化されている作品を書き出していただきありがとうございました。 「みんなの願い」は名作だと思うのですがベストには含まれていませんでした。少しがっかりです。それでも、「3つの願い」は含まれていたので、もう少し大きい店で探してみようかなと思います。 少し調べてみましたが、「みんなの願い」の願いの候補はわかりませんが、結局、何を願ったのかは判明しました。結局は、「何も願わなかった」ようでした。「病気をなくす」くらいはいいと思ったのですが。 それでも、人類がいなくなった後が気になります。人類がいなくなっても、核や発電所などの人類が作ったものが残っていると、動物たちも困るだろうに・・・と思ってしまいます。何にしても考えさせられる話でした。 全作品がDVD・ビデオ化されてほしいです。 この番組のHPにある書庫の20番が欠番になっていますが、これは、批判が多かったセーターの片腕がどうこうという作品なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

オークションで出品されていました。 写真で内容がわかるので参考にして下さい。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g48727872 「みんなの願い」の内容はあらすじが公式ホームページにのってますが(書庫の#15)、どんな候補があったかまではのっていませんでした。私もおぼえていません。 http://www.ntv.co.jp/storyland/index.html