• 締切済み

困っています

WIndows Medea Playerを使って映像を見ていたら、突然音がしなくなりました。それから、起動時や終了時も音が出ません。質問とかしていろいろ試したのですが、駄目でした。本当に分からないのでもっと詳しく私が試した事を書きます。 全ミュートになっていないかの確認をしました。 デバイスマネージャでデバイスの状態が正常   であることを確認しました。 本体の音量つまみ?のようなものを最大にしま   した。 システムの復元もしてみましてが、駄目でした。 PCは、NECのLaVieCでノートPCです。 型番    :PC-LC7003D OS     :WindowsXP 本当に分からないので教えてください。初心者なので、詳しく回答してくださるとありがたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは、 素朴な疑問(回答)で恐縮です。 >起動時や終了時も音が出ません。 ほんとに音が、まったくでないなら、ノートPCのヘッドホン又は、Line OUT端子にスピーカー、ヘッドホンを接続してみて確認。 これで音が、出ているようなら単純にスピーカーの故障か、又はマザーボードの故障の可能性はあると思いますよ。 ただ、内臓のスピーカーが、壊れる・・ということは、よほど長い年月使用しなければ、普通は起きないことですよね。 なお今回の回答が、前回の質問にあったら、ごめんなさい もし、これでもだめで、音がでないならメーカーに修理依頼が、やはりベターな方法かもしれません。(__) 以上

• skypapy
回答No.1

4回目の質問でしょうがボツボツ有償になっても、メーカー送りの時期でしょう。一週間のの間に大切なデータのバックアップ取りましたか? 大切なデータ消えないようにバックアップ取って、修理をお勧めします。