• 締切済み

アジア・オープンの売却タイミング

初心者です。初めて買った投資信託で、売るタイミングがイマイチ理解できていません。教えてください。アジアオープンを45万で買いました。現在の時価評価額50万です。初めて迎える収益分配の決算日は10月26日です。5万儲かったので、今が売り時かと思いますが、収益分配日まで待つべきでしょうか。個別の銘柄についてでは応え難い面もあるでしょうから、一般論として、収益分配日との関連で解説いただければと思います。

• damida
  • お礼率72% (170/233)

みんなの回答

回答No.1

質問者さんの「ふところ事情」?が分りませんので、 応えるのは難しいですね。また、投資スタンス、長期?短期?も分りませんし。 ・選挙 ・日中関係 など、投資に影響を与えることが目白押しです。 このリスクをどう考えるか?だと思います。 投資は、「自己責任で」ということでしょう、お分かりだと思いますが。