• 締切済み

投資についてご質問

ある上場企業に投資するのではなく、投資信託で例えば ブラジル等の銘柄に投資する方がリスクが少なくて分配 金が得られるという考えは間違っているのでしょうか? 今から投資信託を始めるのはメリットがないとのご意見 を頂きましたがどの銘柄でもメリットがないのでしょうか? 私は毎月の分配金が目当てで購入しようか迷っています。 あと良い銘柄があれば理由も添えて助言頂けると助かります。

noname#179961

みんなの回答

回答No.2

UFJで販売しているトピックスは良いでしょう ※理由はちっとご勘弁を 今は明らかになりましたが どの銘柄が儲かるかは判断不可能ですが どの銘柄が下がるかは判断出来るようですが 詳細は御勘弁ください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

noname#187433
noname#187433
回答No.1

投資信託ではないのですが、純金積立はどうですか。 毎月、1万円でも積み立てれば結構な資産になると思います。 純金は、無価値になったことはなく、最近売りにだす人が多いと聞くので、いいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 純金積立というのは初めて知りましたので調べて 検討します。