WMPでWMAファイルに圧縮する際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • WMPでWMAに圧縮する場合に注意すべきポイントとは何でしょうか?
  • アーティスト情報なしの場合、ファイル整理が煩雑になる問題について解決策を知りたいです。
  • WMPでWMAファイルを取り込む際の便利な方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMPでWMAファイルに

いつも皆様には大変お世話になっております。 さて、WMPでWMAに圧縮する場合の件で教えていただきたいことがあります。 保存場所がマイミュージックに指定してあります。 様々なアーティストの混在したアルバムがありまして、アーティスト情報なしの場合(ただし個々の曲に関してはアーティスト名が入っています。)取り込みますとそれぞれのアーティストのファイルが作成され、その下にWMAのファイルが作成されます。このようになりますとファイルの整理をする際、一つ一つのWMAのファイルを切り取ってアルバム名のファイルの中に貼り付けなければなりません。 これを取り込むさい、もっと便利な方法がありましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

質問文の中でファイルとフォルダの区別が付かなくなっていますが…。 同じ状況を再現してみましたが、アーティスト情報なしフォルダの下にアルバム情報なし(取り込んだ日時)のフォルダができて、その中に全てのファイルが作成されました。 取り込み後の作業短縮ということでアルバム名のフォルダ以下をファイル名*.wmaで検索してWMAファイルをアルバム名のフォルダに一括で移動してはどうでしょうか?

kabuinoue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 今後ともよろしくお願いします。