• ベストアンサー

これってどういう意味??

友人がイベントで会った男性と合コンをする約束をしたそうです。友人の好意は間違いなく伝わっている状況で、メンバー合わせの話が出たとき、相手の男性が連れてくるのは誰でもいいし、年も別になんでもいいよ、と言ったそうです。それって友人と話ができれば何でもいいってことなんでしょうか?とても期待しているようなので、私事ついでに質問してみました。友人にも幸せになってもらいたいです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illey0001
回答No.1

>連れてくるのは誰でもいいし、年も別になんでもいいよ うーん。単なる社交辞令だと思います。 彼の人柄・話しをした状況にもよりますが、「若くてカワイイ子!」などあからさまに希望を言うのをためらっただけのように感じます。 若しくは、そのお友達を信用してるか、合コン自体に興味がないとか? (この子の友達だったらイイコだろうなぁ~とか) 個人的には、好意を持ってるならなぜ合コン?という感じです。 彼が別のコを気に入っちゃったらどうするのかな。 合コンじゃなくて2人で遊びたいな。とか誘ってみるのが一番近道だと思うのですがいかがでしょうか。

flower3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。考え込んでいたみたいですが、参考になるとのことでした。それにしても恋ってむずかしいですね。