• ベストアンサー

これってどういう意味??

友人がイベントで会った男性と合コンをする約束をしたそうです。友人の好意は間違いなく伝わっている状況で、メンバー合わせの話が出たとき、相手の男性が連れてくるのは誰でもいいし、年も別になんでもいいよ、と言ったそうです。それって友人と話ができれば何でもいいってことなんでしょうか?とても期待しているようなので、私事ついでに質問してみました。友人にも幸せになってもらいたいです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illey0001
  • ベストアンサー率44% (31/69)
回答No.1

>連れてくるのは誰でもいいし、年も別になんでもいいよ うーん。単なる社交辞令だと思います。 彼の人柄・話しをした状況にもよりますが、「若くてカワイイ子!」などあからさまに希望を言うのをためらっただけのように感じます。 若しくは、そのお友達を信用してるか、合コン自体に興味がないとか? (この子の友達だったらイイコだろうなぁ~とか) 個人的には、好意を持ってるならなぜ合コン?という感じです。 彼が別のコを気に入っちゃったらどうするのかな。 合コンじゃなくて2人で遊びたいな。とか誘ってみるのが一番近道だと思うのですがいかがでしょうか。

flower3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。考え込んでいたみたいですが、参考になるとのことでした。それにしても恋ってむずかしいですね。

関連するQ&A

  • 合コン後から来るメールの意味

    2週間程前に合コンで知り合った男性から3~4日に1回、メールがきます。 内容はたわいもない内容で2~3通やり取りをしてメールは終わります。 私は合コンというものに初めて参加したので、この男性がどういう意図で送ってきてくれてるのかが分かりません。 友だちの今までの話を聞いてると、割とすぐに食事やドライブに誘われてるそうなので、この人はどう思ってるんだろうな~と迷ってます。 合コン中は色々と声をかけてくれたり、歩くときも隣にきたりといった様子でした。 なんとなくの暇つぶしでメールをくれるのか、それとも少しでも好意をもってくれてるのか、男性の気持ちを教えてください。

  • 恋人がいるのに合コンに行きますか?

    恋人がいるのに合コンに参加する? 大学生女子の質問です 今度、友人と一緒に合コンに行きます。 女性メンバーの一人に彼氏がいる人(以下A)が参加します。 Aは決して友人の付き合いで参加するというわけではなく、 自分から「合コンをやってみたい」と言い出しました。 本人いわく「ときめきが欲しいそうです」 彼氏とは付き合って一年半だそうです。 別の合コンで男性メンバーを探していたら、 知人に「私の彼氏は誘うなよ」と言われたことがありまし、 今回誘った友人二人にAの話をすると「信じられない」と言われました。 人との付き合いで指名されたなどではまだ考えられますが、 自ら進んで合コンに行こうとは、よほどイケメンの男性に会えるか 美味しいと有名なお店でない限り行こうとは思いません。 もう、別れるのが秒読みなのでしょうか? 正直言うと、お付き合いしている恋人に申し訳ないような気がします。 (彼女が行くという事実を知っている知らないどちらにせよ) また、合コン当日は男性メンバーにはそのことを黙っておくべきですか? 皆さんはどう思いますか? ご意見待っています。

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • 楽しい合コンはあるの?

    合コン仲間だった友人が今年はもう行かないといいます。 去年私達は色々な合コンに行きましたが、しつこい男性男、合コンなのに仕事の話ばかりしている男性、生理的に受け付けない男性。 ばかりで友人は疲れてしまったそうです・・・。 そういう私も楽しい合コンてなかったかも。 皆さんは楽しい合コンてありましたか?

  • このような場合のデートの断り方(迂闊でした…)

    30歳・女性・会社員です。 今年の7月に交際していた男性と別れました。 かなりショックでしたが、引きこもってばかりでは心の健康に良くない、新しい出会いもない、ということで、親しい友人と一緒に、飲み行ったり、合コンに行ったり、積極的に友人達と一緒に食事をしていました。 そんな中、合コンで知り合ったAさんに好意を持ってもらったようです。 しかし私は、所属しているサークルで大きなイベントが控えている為、そのイベントの準備が毎週末土日にあり、10月終わるまではデートができない、だた11月以降であれば大丈夫かもしれないという話を伝えていました。 そんな中、ほんの顔見知り程度であった別の男性と、ひょんなことで夕ご飯をご一緒することになりました。 そして意気投合し、その男性とお付き合いすることになりました。 ※その男性とも、休日は会えないという状況はもちろん同じなのですが、ともかくも、正式なお付き合いをする意志はお互いに確認しています。 しかし、Aさんが、11月に会えることを非常に楽しみにしてくれているらしく、 「おはよう!」「今週末はどう?」 等、メールが頻繁に来ます。 正直な話をいうと、今の彼氏のような意気投合できる男性に、こんなに早く出会えるとは思っていませんでした。 ですので、あまりタイプではなかったAさんとは、自分の状況が落ち着いてから、数回食事等重ねながら、ゆっくりお付き合い出来そうか、できなさそうか、考えて行きたいと思っていました。 大変失礼な言い方をすれば、「キープ」しておいて、ゆっくり見極めていきたいと思っていました。 期待を持たせてしまったことを深く反省しています。 Aさんにも申し訳ない。うかつでした。 しかし私としては、彼氏がいる以上、明らかに自分に好意を持っている(しかも彼氏ができたことは知らない)男性と、1対1で食事をすることはできないです。 Aさんに対し、どのような断りかたが、この場合もっとも相応しいでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 合コン(社会人男性に質問)

    はじめまして。 合コンで出会った女性を気に入った場合、次はどうしますか? 例えば、メールを自分からするとか、昼間2人で会うとか。 それとも同じメンバーで合コンを重ねますか? 個人的なお誘いが無いなら諦めたほうが良いと思われる合コンの回数って何回ぐらいなのでしょうか? 例えば、同じメンバーで合コンを3回しても誘われなかったらその男性は自分に好意を持っていないとか。 ご意見ください。

  • 好きな人の前で合コンの話

    職場の同じ部署で好きな人(仮にAさんとします)がいます。どうやら職場の男性メンバーで合コンに行くらしく、開く理由が長い間彼女がいないBさんに彼女をつくってあげようという名目らしいです。特別公になっていなかったのにAさんがその場にいた数人のメンバーに自ら楽しそうにその話をしてきて最後には私に対してBさんの結果報告するね、と言ってきました。私としては好きな人が合コンに行くっていうのはあまりいい気分にはなれないですしなぜ最後私だけに対してそういう言い方をしたのだろうと思いました。最近は前より優しくなったり脈ありかな?と思う場面もあったので少し期待してた部分もあったのですが好きなのがバレて合コンの話をすることで釘をさされたのかなと思ってしまいました。

  • 嘘で私は悪者にされてしまいました。(長文です)

    嘘で私は悪者にされてしまいました。(長文です) 友人(男性)の誘いで合コンに行くことになりました。(私は男です。) 合コンも終わり、数日後同じメンバーで遊びたいと友人に誘われてから問題が起こりました。 私はその友人(男性)とあまり深い仲ではありません。 共通の知人がいて半年位前からの付き合い位です。 ことの始まりは 2回目の合コンの誘いの時、友人が勝手に私が遊びたいからという理由で何の相談もなく 約束を作ってしまったことです。 相手方は3人、私達は2人です。 相手方1人に彼氏がいることが1回目の合コンでわかり 2回目の約束の時、私がその人(彼氏がいる人)に来てほしくないと言っているということに勝手になっていました。 私は仕方なく話しを合わせてしまいました。 約束の日まで4日程あきがあり、私は元々行く気はないから中止にしようと友人(男性)言っていました。ですが行こう行こうと聞く耳を持ちません。 約束の前日、明日は合コンだからよろしくとまたしつこく言われました。 もちろん本気で行かないと断ります。 いざ約束の日、今日は合コンだからよろしくと言われましたがもちろん断りました。 相手方にも都合が悪くなったと伝えといてと言いました。 この時私は今日は何回も「合コン来い」と電話がくると思い面倒になってしまったので 電話も電源を切って本気で行かないと言いました。 次の日、友人から電話があり出てみると 「ふざけるな!どれだけ大変だったか・・・」と言われ話しを聞いてみると 私はドタキャンしたことになっており。 「おまえのせいで人間不信になる。電話の電源切るのはおかしい!電話でてればこんなことにならなかったとせめられました。」 私は初めから行かないと言っていたし悪くないと思っています。勝手に約束をしてこうなったんだし、もうこういった勝手なことはやめてくれと言いました。 私がそもそも誘っていないし、彼氏がいる人をこないようにしてほしい という勝手な友人の言ったことを相手方に伝えるといったら。 「俺が悪者になるじゃん。やめろよ」 と話しになりませんでした。 そうするとすねられて「俺(友人)が全部悪者でいいですよ」と電話は終わりました。 相手方からも電話があり。 約束の日に「友人(男)が電話で今日合コンと伝えたらしいじゃない!それなのにドタキャン最低!ほかの女の子にも誤っとけ!」と泣かれてしまい 友人の勝手な嘘と、相手方との私の状況がわからないやりとりに落ち込んでしまいました。 私が悪いことになっている気がします。 気持ちが疲れてしまい。相手方の1人しか電話はまだしてません。 相手方から電話があったので友人に電話したところ出ません。 友人に面倒なので嘘を言ってたことを自分で相手方に言うか 私から言うか電話で言おうと思いました。 今この状況で止まっています。 私は友人(男性)とは距離を置き、浅く付き合おうと思います。 相手方とも今後何もない関係でかまいません。 ですが、この悪者にされてしまった状況で今後、友人と相手方にどうに接していいのか 悩んで落ち込んで冷静な判断ができないです。 みなさんのアドバイス、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が合コンに行ったら

    会社関係の彼と付き合ってます。 先日、彼氏と約束してた日があったのですが、その二日前に飲み会が入ったと明日でいい?と。 彼氏は会社関係の飲み会が多いのですが、今回に限り断り方が変でした。 私から飲むメンバーを聞いたら数名の名前があがりました。 彼が飲み会の当日、彼と仲良い人から奴今日合コンだって~と(付き合ってる事は知りません) メンバーを聞いたら彼の言ってたメンバーでした。 ただ彼はせんぱいに無理矢理誘われ、一次会で帰るからとみんなに言ってたそうです。 私はそれを聞いて、彼が飲んでる時間に 合コン終わったら連絡してとメールしました、連絡きたのは23時でした。 車で行き話しました、聞いたけど、合コン行ったの?と、彼は行ってないと、一点張りです。 彼にほんとに信じていいの?と聞いたらうんと。 情報から確実に行ってると思います。 私は約束をずらしてまで、合コンに行った事、嘘をついた事が嫌です。 こんな事で悩むのは彼女として小さいでしょうか? 皆さんならどうしますか?男性の方は彼女に嘘をつきますか?

  • 合コンの途中で帰るかもしれないメンバーがいたら…

    初めて合コンの幹事をするのですが、 男性のメンバーの中に「微妙だったら途中で帰るかも」と言っている人がいるらしいのです。 冗談で言ったのか本気なのかは分かりませんが、もし一次会の途中で帰ってしまったら、場の空気が一気に冷めるのは間違いなし。そのような可能性のある合コンをひらいてもいいのか悩んでいます。 こちらのメンバーには、合コンが初めての子や合コンで嫌な思いをしたことのある子もいるので心配です。 どうかアドバイスをお願いします。