• ベストアンサー

ffftpのアップデートが出来ない

ffftpにアップデートできなくなってしまいました。 今までは特に問題なく設定できていたのですが、 突然アップデートするとエラーになってしまい、 設定は間違えてないようなのですが、 どの画像も同じ状態です。 ホームページが二つあり、どちらとも同じ状況です。 ごくまれに出来る場合もあります。 セキュリティーソフトは入っていますが、外してもだめです。 最近ネットワークの移設でルーターなどの配置を業者に換えてもらいましたが、それから初めてやってみたのですが、出来なくなっていました。 右側のホストには出てきているのでパスワードなどはあっていると思います。他の3台のパソコン全て同じ状態。 何が原因なのでしょう??? (涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.2

ルーターは以前も使用されていたのでしょうか? 初めてであれば、FTPのポート(21番)が閉じられている状況かもしれません。その場合はルータの設定で、ポートを開放してください。設定方法や、機能の名称は製品によってまちまちですので、説明書等を見て実行してください。 http://www.mm-labo.com/computer/tcpip/ipaddress/portsort.html また、ffftpを最新版にしてみるのも一つの手だと思います。 参考URLはffftpのサポートページです。

参考URL:
http://ftp.hm/ffftp/
pause555
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。 ルー他の設定がおかしかったようでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aerokoma
回答No.5

拡張タブのPASVモードにチェックを入れて、21番でコマンドを送って見てはいかがでしょうか。

pause555
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。 ルー他の設定がおかしかったようでした。 ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

>プデートするとエラーになってしまい、 「エラー」の内容がわからないと答え様がないです。 >他の3台のパソコン全て同じ状態。 より.クライアント側のせっていはまず間違えていないはず(過去に動いていた) >ごくまれに出来る場合もあります。 クライアント・サーバーの設定にはほぼ間違いがない。 よりザーバーで考えられる内容は. サーバーの容量の不足 伝送路で考えられる内容は 負荷が重過ぎて応答できない(転送料が多すぎる)

pause555
質問者

お礼

• Mac0
回答No.3

>今まではつながっていたのです。 >急につながらなくなり、またメールで画像の添付も出来ない状態になりました。何か原因ありますか? いい機会なので、SOFT変更しましょう。

pause555
質問者

お礼

• Mac0
回答No.1

ffftpはデーターが化けるので使わないほうが良いですよ。 サーバーによっては、ffftpで繋がらない設定の所もありますから。 NextFTPがお勧めですが、 Freeだと http://www1.ttcn.ne.jp/~kaneto/tdftp/tidyftp.html

pause555
質問者

補足

連絡ありがとうございます。 今まではつながっていたのです。 急につながらなくなり、またメールで画像の添付も出来ない状態になりました。何か原因ありますか?