• 締切済み

告白してよいのでしょうか

dream_starの回答

回答No.3

18歳、女です。 私が、もしornithopterさんの立場でしたら、同じように迷い、同じように「振られてもいいから、後悔したくないからすっきりしたい」と思うと思います。 ただ客観的に見てみますと、下の方も言っておられますがやはり最初から振られてもいいから・・後悔したくないから・・と考えるのは相手への思いやりがなくなってしまっていて自分のこと優先的になってしまっているのではないかなと思います。(決してornithopterさんが悪いのではなく、私もお気持ちよくわかります) 彼女からしてみたらどうでしょうか? ornithopterがそう考えているのに告白されてどうおもうでしょうか? 少し告白された側のこともどうかなと考えているのもいいですね。 そのうえで、自分の想いをつたえたいのならつたえたほうがいいとおもいます。 勇気がいることだとは思いますが、たとえ彼女が振ったとしてもOKをしたとしても彼女からしてみたら、ornithopterさんの誠意があれば嬉しいものだと思います^^ 頑張ってください。 生意気なこといってすみませんでした。私からのアドバイスでした。

ornithopter
質問者

お礼

ありがとうございます。相手に誠意を持ってすこし考え直したいと思います。