dream_starのプロフィール

@dream_star dream_star
ありがとう数46
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/10
  • 生徒が好きで忘れられない…

    私は現在28歳(♀)で、わけあってアルバイトの身分です。仕事は塾講師です。 今回相談したいのは、その塾の生徒のことです。 皆様から見たら信じられないかもしれませんが、私はこの1年半、ずっと好きで忘れられない生徒がいます。 その彼が塾を辞めてから、もう1年半も経つのに、いまだに彼のことを忘れられません。彼は今は高2です。私とはちょうど12歳離れています。 彼が塾に通っていた頃は、お互いすごく気が合って、いつもバカな話で盛り上がり、時折、彼の恋愛相談なんかも受けていました。一度、彼が私の部屋の前まで来たことがありましたが、やはり立場上、部屋の中へ入れることはできませんでした。 その頃は、自分が彼のことを好きだという気持ちに気づいておらず、彼が塾を辞めてから初めて「好きだったんだ」と気づきました。 彼が辞めてからはずっとメル友の状態ですが、他の友人も交えて何度か遊びに行ったほか、一度だけメールで彼に呼び出されて、個人的に勉強を教えたことがあります。 12歳も年上の女なんて恋愛の対象外だろう、と思っていたのですが、彼は私に「○○(←私)の友達紹介してよ~!年上の人とマジ付き合いたい!」とメールしてきたことがあります。 その時、冗談で私が「ここにいるじゃん!」とメールしたら「車持ってないからダメ!」と言われました…泣 頭の中では「早く諦めな!」と自分に言い聞かせているのですが、この1年半、彼への気持ちが薄れたことがありません。彼といると楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。 私は今、知人の伝を頼って海外に就職が決まりそうな状態で、もし正式に決まったら、海外に引っ越さなければなりません。その期日が近づいており、このまま彼と永遠に会えなくなるかと思うと、とても切ないです。 やはり、こんな望みのない恋はさっさと忘れるべきでしょうか…

    • ベストアンサー
    • noname#15812
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 女の人に質問です。

    僕は20歳の大学生なんですけど、この歳になって彼女いない暦=年齢なんです。 自分の若干内気な性格や兄弟全員男で、小さいときから女が苦手なせいもあるんですが、男女問わず顔が強面って言われたり、似ている有名人だと須藤元気とか言われます。たまに初対面で話す女のコに、「彼女いそうなのに」って言われるんですけど、実際告っても振られてばかり・・・ でもそれでもいいことがあると思って前向きに明るく過ごしてるつもりなんですが、やっぱ女の人は可愛い系とかのほうがいいんですかね?

  • これって意味わかりますか?

    友達とのメールでのやりとりですが、 友「ひま?いまから高速乗る」 私「ひまだよ」 友「高速おりた」 私「ご飯は?」 友「まだ。ほしせんそう何時かな」 私「さあ」 友「さあかよ。じゃ俺みに行くね。」  彼は一緒に映画のスターウォーズを観に行きたかったらしいのですが、私の「さあ」にむっとして、一人で観に行ったみたいです。  私は映画の事を書いてきているとは夢にも思わず、「じゃ俺みに行くね。」という文を読んでから5秒ぐらい考えた後、やっと「映画のスターウォーズのことか」と推測し、すぐに「ちょっと待ってて」と外に出たのですが、もう行った後で居ませんでした。  普通の人はこれで意味が通じるのですか?  彼はいつもこんな風で、私が意味を理解しないと、「この話が通じないなんてどうかしている」と怒ります。言った事が聞き取れなくて「え?」と訊き返すのもNGです。「もういい」と言うだけです。  それと、巷ではスターウォーズの事を「ほしせんそう」と言うのでしょうか?

  • 告白してよいのでしょうか

    私は大学生4年の22才の男です。 2年前に入った大学のサークルの女の子が好きで今でも忘れられなくて告白しようかどうか迷っています。 その女の子は12才の時に告白してきた人なのですが、当時は私は仲はよかったのですが告白されてからははずかしさのためにろくに相手にしないまま離ればなれになってしまいました。 大学のサークルで再会したときはその人は私のことは覚えていましたが、それからは話をしたり仲良くすることはありませんでした。結局その人とはなにもないまま、私はサークルに行かなくなってしまいました。 しかし今になってその人が今年で大学を卒業してしまうので、このまま自分の気持ちを言わないでいたら後悔するのではないかと考えるようになりました。 私は今のその人とほとんど話したことがないし、今のその人のことをほとんど知りません。その人も今の私のことをほとんど知りません。私は同じサークルに所属しているだけのよく知らない人なのです。今さらその人が私のことを気にしているとも思いません。ただ自分の思いを伝えたいだけなのです。そしてできれば忘れられるようにできるだけ手ひどくふって欲しいとさえ思っています。 こんな状態で私はその人に告白してもよいのでしょうか。独りよがりな考えでその人に迷惑をかけて、自分に酔っていてひかれてしまうのではないかとも思うのですが、自分では冷静に考えられません。 読んでいただいておわかりになったと思いますが私はこの年まで女性とつきあうなどの経験がありません。その人のことが好きなのはただの思いこみなのかもしれませんが、もうずっと頭を離れません。その人のことばかり考えています。アドバイスよろしくお願いします。