• ベストアンサー

画像がブラウザでレビューされない。

ドリームウェバーとフォトショップを使用しています。 以前からHPに画像をUPさせているんですが・・。 今日、いつもの通り、画像を加工してHPにUPしようとしているのですが、ドリームのhtmlに「イメージの挿入」で画像を貼り付け、画像ファイルもドーリームもアップロードしているのですが、確認しようとしても画像がブラウザでレビューされないのです。 私、何か忘れていますでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-izm
回答No.1

ぱっと思いつく事を挙げてみます。 確認してみて下さい。 ・画像を貼付けたhtmlファイルを保存したか。 ・画像ファイルとhtmlファイルがアップされているか。  (サーバー上に存在が確認出来るか) 画像がアップされているのか確認するためには 画像のアドレスを打って(入力)みる事でも確認できます。 画像が表示されたならば本番公開されています。 そうであればhtmlがアップロードされていないか編集後の 最新のものでは無いという事だと思われます。 いつもの通りやって上がっていないならば 単なる確認ミスでは無いでしょうか? フォトショップは関係無いと思われます。

mirai56
質問者

お礼

あああ~、バカ者でした。 htmlファイルを保存がちゃんとされていませんでした。。お陰で目が覚めました!!! 本当にありがとうございます。感謝です。