• 締切済み

ドリームウエーバーでの作成

HPをドリームウエーバーで作成しています。 ドリームウエーバー上で更新し、リンクも上手く出来ているのですが、FFFTPでもアップロードしてもHPが全く変化しません。 何故でしょうか? 全くの素人で分かりにくい質問になっていると思いますが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• code00x
回答No.7

既に書かれていますが、Webサーバーの準備(HPを開くページ)はあるということでしょうか。 king11様専用のサイトアドレスがあるということでしたら問題はないと思います。 有料、無料問わず(有料でFTPアップローダーがないものは聞いたことがありませんが) FTPでファイルのUPとGETができるWebスペースの登録が済んでいる場合 ・FTPホスト名(サイトアドレス) ・アカウント ・パスワード ・設置ディレクトリ(空欄または「/」または「/public_html」など) 以上のデータを取得することが出来たはずです。 これをDWの“サイトの定義”にそれぞれ与えられたものを入力すれば接続が可能です。 このような設定についてはたいていどこのレンタルサイトでも詳しく説明がありますから そちらを見ながらひとつひとつクリアできれば問題はないかと思います。 どうしても無理だという場合は、ファイルマネージャーという機能を付属しているHPスペースにて Web上からhtmlファイルを引っ張り上げる(FTP転送は押し上げるものだと考えてください) ことでもサイトの更新をすることができます。 まずはどちらのサーバーもしくはレンタルページで公開するのかだけでもあると、皆さんの説明もしやすいかと思われます。

回答No.6

分からない用語は安易に聞き返さず、検索して自力で調べるのが掲示板のお作法ですよ お使いのブラウザがIEなら IE キャッシュ 削除 でグーグル検索して下さい あとソフトの名前は「ドリームウィーバー」です 正しく呼ぼう運動バナーがあるほど、しょっちゅう間違えられてますが

回答No.5

> 購入しました。 自宅サーバーは購入するとは言わない(言えなくもないけど、この質問内容で自宅サーバーはないと思う)ので、 賃貸マンションの一室を購入するくらいの勘違いをされてそうな気がしますが、閑話休題。 キャッシュを読んでるんじゃないでしょうか。 ブラウザで表示してF5を押してみてはいかがでしょうか。 特別な設定をしてなければ、1日も経てばブラウザが勝手にキャッシュの更新をすると思いますけど。

king11
質問者

補足

>キャッシュを読んでるんじゃないでしょうか。 ブラウザで表示してF5を押してみてはいかがでしょうか。 特別な設定をしてなければ、1日も経てばブラウザが勝手にキャッシュの更新をすると思いますけど キャッシュって言うのは何でしょうか? そこが既に分かりません(--;

• simone86
回答No.4

#1です。 > 3)ウェブサーバ側の不具合(レンタルサーバですか?) > 購入しました。 自宅サーバということでしょうか? 失礼な質問かとは思いますが、サーバのIPとか、ドメイン使用しているならDNSとか、その辺もクリアしているということで良いですか? そして、その自宅サーバにFTPソフトでアップロードしているということでしょうか? 何か、根本的な箇所が不明なのであまり突っ込めませんが。。

king11
質問者

補足

>失礼な質問かとは思いますが、サーバのIPとか、ドメイン使用しているならDNSとか、その辺もクリアしているということで良いですか? そして、その自宅サーバにFTPソフトでアップロードしているということでしょうか? ドメイン使用しています。 DNSって何でしょうか?

回答No.3

サーバへのアップロードは初めてでしょうか。 サーバによって、アップロード先フォルダを指定してある場合が あります。(例 サーバの接続フォルダ www) その場合、その指定フォルダ内へ転送しないといけませんが それを間違っているということはありませんか。

king11
質問者

補足

初めてです。 素人過ぎて申し訳ないんですが、 書いて頂いてる内容が全く理解できません。。。 ドリーム上では変更されてるんですが。。。 TOPページにあるindexを開くと。。。 通常URLで見てみると全く変わっていないのです。。

noname#176215
noname#176215
回答No.2

フォルダ名やファイル名に 特殊記号や日本語混じっていたりはしませんか? *** 因みに DreamWeaver(ドリームウィーバー)ですよ。

king11
質問者

補足

混じってないです。 ウィーバーなんですね。。。

• simone86
回答No.1

こんにちは。 1)違うディレクトリ(場所)にアップロードしている 2)ドリームウエーバー上での保存が完了していない  (FTPソフト上でローカル側の日時が更新されていない) 3)ウェブサーバ側の不具合(レンタルサーバですか?) すぐに思いつくのはこれくらいですが・・いかがですか?

king11
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 1)はないと思います。 2)ドリームウエーバー上での保存が完了していない  (FTPソフト上でローカル側の日時が更新されていない) これなんですが、ドリームウエーバー上での保存って、ファイル→保存で完了でしょうか?それなら完了しています。 FTPソフト上でローカル側の日時が更新されていないっていうのは、ちょっとどういう事か分からずで・・・(^^; 3)ウェブサーバ側の不具合(レンタルサーバですか?) 購入しました。