• ベストアンサー

漢字の画像の作成法

たまにタイトルの画像でフォントにないかっこいい 漢字を見かけます。(筆で書いたような感じ) どのように作成すればいいのでしょうか? ビルダー(良く使ってる)、フォトショップ(使ったことない)ドリームウェーバー(少しは使える) を持っていますがこれで作成できるでしょうか? それとも有料でフォントを買うのでしょうか? できればというか絶対無料で済ませたいのですが・・・

noname#68662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sim137
回答No.2

あ、一応ですが大きな画像として作るなら・・・エクセルがあると楽、エクセルでワードアートで作ってそれをコピー。 そしてビルダーなどに貼り付けると出来ます。 (出来たと思う・・・ただ今、リカバリーをしたばかりでエクセル入っていないので試してみてください(爆)

質問者

お礼

ありがとうございました。 白船というフォントが思っていたのに ピッタリでした。

その他の回答 (1)

• sim137
回答No.1

ソフトは何でも良いですがフォントです。 もともと入っているフォントでもある程度色々あるとは思います。 フォントを変えていって気に入るものがあればそれでいけます。いけない場合はフリーでもインターネットで探せます。買うことも出来ますが。 一応googleで一発で適当に「フリー フォント」で検索して出てきたページ載せておきますw

参考URL:
http://ohkadesign.cool.ne.jp/freefont/