• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページ作成について

ホームページを作成するにあたり、もともとHTMLで作成されているホームページを 作成ソフト(ホームページビルダーやドリームウェーバーなど)で更新や変更をすることは可能なのでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ホームページビルダーを起動してから、 もともとHTMLで作成されたフォルダを、開いて、 編集出来ると、思います。 その場合に、ソースも現在のものと、少し変わると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#9692
noname#9692

インターネット上のホームページの更新や変更をしたいのでしょうか? その場合は、IEの場合、ファイルから名前をつけて保存、にしてデスクトップなどに保存します。 それから、作成ソフトを立ち上げて、「開く」から、デスクトップなどに保存したHTMLファイルを開けば変更できます。(ただし、変更といっても、自分のパソコン上で変更できるだけなので、、念の為) それではがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kunicci
  • ベストアンサー率31% (77/244)

可能です。 インターネットエクスプローラーの場合は、そのページを表示させ、表示→ソースとすると、ソースが出てきますのでそれをコピー&ペーストすればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!