• ベストアンサー

携帯がフリーズ

DOCOMOのN901icを6月に買ったんですが、 今メールを打ってたらフリーズしてしまいました。 電源も切れないし、時計は止まった時刻のままだし、 ボタン操作も出来ないし…。 買ったばかりなのでかなりショックです。 それに中に入ってる画像やアドレスが消えないかと 本当不安で不安でしかたありません;; こういうときってどうすればいいんでしょうか。 ドコモショップに行く前にできる対処法とかあるんですか? 本当困ってるんで回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taiga--
  • ベストアンサー率31% (36/113)
回答No.1

電池パックを一回外してから、再度、入れなおして電源を入れてみてください。 データは消えないと思います。

kaela
質問者

補足

電池パックって外しても平気なんですか!! …でも外し方がわからないんです(>_<) すみません;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • movix
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

N901iSについてNTTDoCoMoからソフトアップデートの案内が出ております。メニューの設定を見ていけば「ソフトウエア更新」があるので、更新してみてください。更新に20分程度書き換えにかかりますので時間に余裕のあるときに行ってください。ドコモショップの窓口に行けば無償で行ってくれますので、心配であれば窓口でやってもらってください。

参考URL:
携帯からhttp://docomo.ne.jp/imt/my/week/03help-oshirase005.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.3

最近の機種はフリーズやバグだらけ。 今はauだが、SH900iは1回交換で2回修理でも治らなかった。(上記の症状で) Docomoショップいけば、新品のN901iCと交換してもらえます。 ただ、アドレス帳は消えませんが、中のメールや画像はminiSDに保存しとけば、新しいN901iCにコピーする事によって復活できます。 ただし、着うたは消えますので。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

強制的に電池パックを取り外し、電源を入れ直せば なおります。正常なものでも、たまにはそのような ことが起こります。 頻度が多いようなら、ドコモショップで相談してみ てください。 データが消えてしまうことはまずないと思います。

kaela
質問者

お礼

やっぱ電池パック取り外すのがいいんですね!! データ消えないと聞いてちょっと安心です…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーズ?

    DoCoMoのSH901iCを1週間ほど前に購入し、やっと操作に慣れてきたところです。 ところが、この頃携帯を使っているとよくフリーズします。ファイルもそんなに多く持っているわけでもなく、容量は4分の1ぐらいしか使っていません。よく、カメラを使おうとしたり、ビューアスタイルに変えたとたんにフリーズしました。 これって故障ですか?やっぱりDoCoMoショップに見せに行った方がいいのでしょうか?

  • 携帯のフリーズはデータ飛びますか?

    ドコモのN504isを使っているんですが、先程ワン切りのように一瞬着信音が鳴って切れたので 着歴を見ようと携帯を開いたら、画面がフリーズしていました。 画面が消えたのではなく、待受画像や不在着信マークは出たままです。 ただ、上の電波状況や電池残のマークが消え、時計がフリーズした時で停止した状態の画面です。 ドコモのコールセンターに家の電話で聞いてみたら、「電池パックを一度はずしてみたら 元に戻る可能性は高いですが、その際データが飛んでしまうかもしれないので、そのまま明日ショップへ持って行ってください」と言われてしまいました。 どなたか、このような状態に陥ったことがある方、データは消えずに直りましたか? メモリカードが挿せるタイプではない為、データのバックアップしてなかったので不安です…。

  • フリーズして動かなくなってしまいました

    ノートパソコンを起動しようとしていつものように電源ボタンを押しましたが 起動した後に出るSOTECと表示されている画面でフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteを押しても反応無し。 電源ボタンも長押ししてみましたが、電源は切れるものの、また電源を付けたらフリーズしたままの状態です。 実は以前もこのようなことがあったのですが、 その時はCtrl+Alt+Deleteを押して電源ボタン切って…とかやってるうちに直った記憶があるのですが 今回は1時間ぐらいフリーズしっぱなしです。 ちなみにVISTAです。どなたか対処法をよろしくお願いします。

  • フリーズ時の対処法を教えてください。

    こんにちは。 最近使っているパソコンの調子が悪く、すぐフリーズしてしまいます。 私はフリーズの対処法を知らないので、すぐ電源ボタンを押して強制的?に落としてまた再起動してしまうのですが、これはパソコンによくないのでしょうか? どうか正しい対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フリーズ

    ノート型を使用していますが、頻繁にフリーズしてしまい、困っております。 DEL と CTRL と ALT を同時に押しても、効果がないので、電源を押してシャットダウンしています。 次に電源を入れても、ウインドウズの立ち上がり画面から、フリーズしてしまい、初期画面に到達する前に、再度、電源ボタンを押してシャットダウンすることもたびたびです。また初期画面に到達したかと思ったら、砂時計とマウスの矢印がフリーズしてしまうこともあります。 原因はわかりませんが、2回に1回は正常に起動しますが、使用中にフリーズすることがたびたびあります。 長文になりましたが、パソコン初心者の私でも、対処できる方法がありましたら、よろしくご教示願います。 

  • フリーズしました

    ノートパソコンがフリーズしました 対処法を教えてください Windowsです。 Ctrl + Alt + Del を同時に押しても反抗なし、 電源ボタン長押ししても反応なし、 ふたをしてめも反応なし、 Windowsボタン押しても反応なしです。

  • アイホンのフリーズ

    アイホンがフリーズし、対処法を調べたら、強制的に終了する方法は分かり、電源を切りましたが、その後、「アイホンを自動で再起動する」とあるのですが、電源ボタンを押して起動させてしまいました。 「アイホンを自動で再起動する」というのはどういう方法でやるのでしょうか。

  • メモリ増設すれば、フリーズ直るでしょうか?

    長くてすみません。 使い始めて1年半なのですが、30分以上ほど電源を入れているとフリーズするようになりました。 フリーズして数分で電源を入れなおすと、全部立ち上がりはするのですが、 何も操作する前にすぐフリーズしてしまいます。 そんな状態が数日続き、ある日電源を入れたら、 画面が真っ暗なままで、パソコンが起動しなくなりました。 すぐに電気屋に修理に出し、返ってきたら直っていませんでした。 もう一度持っていき、また見ていただいたのですが、結局原因はわからないと言われました。 ただ対処法はあるということで、 私のパソコンはコンセントを刺すと自動で電源が入るので、 コンセントを刺し、起動せず真っ暗な画面の状態でコンセントを抜き、 もう一度コンセントを刺すと一瞬点いてすぐ消えるので、電源ボタンで電源を入れると起動すると言われ、 それで普通に起動するようにはなりました。 ただ、フリーズは変わらないんです。 フリーズし始める前にした事といえば、 ウィルス対策ソフトの更新と、プリンタドライバのインストールをし直したくらいです。 今のメモリは256MBなのですが、メモリを増やせばフリーズは直るんでしょうか? だいぶ参っているので、どなたか助けてください。。

  • 携帯の調子が・・・

    ドコモSH901isを使っています。「約1.5年使用」 仕事中など、携帯を身に付けないでいる事が多いのですが ふと見ると電源(充電直後でも)が切れている事がときどきあり その後、着信時や何気なくボタンを押した時などにも電源が切れるようになりました。 電源が切れる時は 1.電話に出ると(ただボタンを押した時も同じ)、画面がフリーズする 2.フリーズの後画面が白くなって中央に「処理中」と出る 3.電源が切れる と言った感じです。 バッテリーの問題でしょうか?それとも故障でしょうか? 忙しくてなかなかドコモショップにいけないので・・・ よろしくお願いします。

  • CLIEのフリーズ

    SONY CLIE(TH55)を使っていますがフリーズしてハードリセットにも反応しなくなりました。電源は操作不能で「palm powered」が表示された白い画面のままです。対処法や、この状況が分かる方がいらしたら教えてください。