• ベストアンサー

携帯がフリーズ

DOCOMOのN901icを6月に買ったんですが、 今メールを打ってたらフリーズしてしまいました。 電源も切れないし、時計は止まった時刻のままだし、 ボタン操作も出来ないし…。 買ったばかりなのでかなりショックです。 それに中に入ってる画像やアドレスが消えないかと 本当不安で不安でしかたありません;; こういうときってどうすればいいんでしょうか。 ドコモショップに行く前にできる対処法とかあるんですか? 本当困ってるんで回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiga--
回答No.1

電池パックを一回外してから、再度、入れなおして電源を入れてみてください。 データは消えないと思います。

kaela
質問者

補足

電池パックって外しても平気なんですか!! …でも外し方がわからないんです(>_<) すみません;;

その他の回答 (3)

• movix
回答No.4

N901iSについてNTTDoCoMoからソフトアップデートの案内が出ております。メニューの設定を見ていけば「ソフトウエア更新」があるので、更新してみてください。更新に20分程度書き換えにかかりますので時間に余裕のあるときに行ってください。ドコモショップの窓口に行けば無償で行ってくれますので、心配であれば窓口でやってもらってください。

参考URL:
携帯からhttp://docomo.ne.jp/imt/my/week/03help-oshirase005.htm
  • i-style
回答No.3

最近の機種はフリーズやバグだらけ。 今はauだが、SH900iは1回交換で2回修理でも治らなかった。(上記の症状で) Docomoショップいけば、新品のN901iCと交換してもらえます。 ただ、アドレス帳は消えませんが、中のメールや画像はminiSDに保存しとけば、新しいN901iCにコピーする事によって復活できます。 ただし、着うたは消えますので。。

回答No.2

強制的に電池パックを取り外し、電源を入れ直せば なおります。正常なものでも、たまにはそのような ことが起こります。 頻度が多いようなら、ドコモショップで相談してみ てください。 データが消えてしまうことはまずないと思います。

kaela
質問者

お礼

やっぱ電池パック取り外すのがいいんですね!! データ消えないと聞いてちょっと安心です…。 回答ありがとうございました。