• 締切済み

CLIEのフリーズ

SONY CLIE(TH55)を使っていますがフリーズしてハードリセットにも反応しなくなりました。電源は操作不能で「palm powered」が表示された白い画面のままです。対処法や、この状況が分かる方がいらしたら教えてください。

• a99
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• sphines
回答No.3

リセットしても起動中にフリーズするんですよね? たしか解消法は画面にタップしたままリセットボタンを押します。 ソフトリセットして完全に起動するまでは画面をタップ続けてください。(フラッシュ式のDEMOが映らないと思います) 私の場合これで完治とは行かないですが、電源切ることはできますし、機能や動作に支障はありませんでした。

• paddler
回答No.2

(私自身はTH55ではなくNX80Vユーザですが) Palmのリセット方法には何段階かあります。参考になるサイトを掲げておきますので 確認されてはどうでしょう? http://muchy.com/howto/reset.html ソニーのサイトにもサポート情報があります。読まれましたか? http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0009070000076/

a99
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみましたが、いずれも反応無しでした。 やはりハードの故障なのでしょうか?・・・

• setamaru
回答No.1

CLIE TH55を使用しています。  こちらでは、1回も同じ症状が起きたことはありません。  ネットコミュニケーションカスタマーリンクまで問い合わせてはいかがでしょうか。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0101150000235/index.html 平日:10 時 ~ 18 時 電話番号:製品に同梱されている「CLIEサービス・サポートのご案内」、各取扱説明書の裏表紙でご覧になれます。