• 締切済み

CLIEのフリーズ

SONY CLIE(TH55)を使っていますがフリーズしてハードリセットにも反応しなくなりました。電源は操作不能で「palm powered」が表示された白い画面のままです。対処法や、この状況が分かる方がいらしたら教えてください。

  • a99
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • sphines
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

リセットしても起動中にフリーズするんですよね? たしか解消法は画面にタップしたままリセットボタンを押します。 ソフトリセットして完全に起動するまでは画面をタップ続けてください。(フラッシュ式のDEMOが映らないと思います) 私の場合これで完治とは行かないですが、電源切ることはできますし、機能や動作に支障はありませんでした。

  • paddler
  • ベストアンサー率53% (176/330)
回答No.2

(私自身はTH55ではなくNX80Vユーザですが) Palmのリセット方法には何段階かあります。参考になるサイトを掲げておきますので 確認されてはどうでしょう? http://muchy.com/howto/reset.html ソニーのサイトにもサポート情報があります。読まれましたか? http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0009070000076/

a99
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみましたが、いずれも反応無しでした。 やはりハードの故障なのでしょうか?・・・

  • setamaru
  • ベストアンサー率36% (224/611)
回答No.1

CLIE TH55を使用しています。  こちらでは、1回も同じ症状が起きたことはありません。  ネットコミュニケーションカスタマーリンクまで問い合わせてはいかがでしょうか。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0101150000235/index.html 平日:10 時 ~ 18 時 電話番号:製品に同梱されている「CLIEサービス・サポートのご案内」、各取扱説明書の裏表紙でご覧になれます。

関連するQ&A

  • VAIOの画面がノイズで乱れてフリーズしてしまいます

    VAIO(PCV-HS83B)をスタンバイにして翌日起動しようとしたところ画面がノイズだらけで乱れて操作不能になっていました。 画面操作できないので(マウスでの操作やAlt+Ctr+Delもできず)電源長押しで強制終了して再度電源を入れるとまた画面は乱れて今度はSONYロゴ画面でフリーズ、何度か繰り返すと一度Windowsが立ち上がるまで正常だった時もあるのですが、すぐに画面は乱れフリーズで操作不能になります。 これらの症状について対処方法はあるでしょうか。もう故障してしまって使えないのでしょうか。。。

  • フリーズ

    HOME画面にするとフリーズし、しばらくすると電源が落ちます。 対処方法(リセット、コード抜き差し)を試しましたが直りません。 型番はBDZ-RX105です。 ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iPod nanoの画面に謎の横線+フリーズ

    買って1年半程になるiPod nanoが、フリーズしました。 前日まで普通に使えていたのですが、本当にいきなり壊れました。 症状としては ・画面に何も映らず、電源が入っている状態でも切れている状態でも、一本の黒い横線がちらちら見える ・iPodのリセットをしても、iPod自体が反応しないことがある ・電源が入って画面が映らない状態でも、なぜか音楽を再生できる場合がある ・ただし、音量の操作はできない ・USBに繋げると、iTuneに同期することはできる もうメニュー画面を拝むことすらできません。 何か対処法をご存知の方、いらっしゃいましたら是非ご回答お願いします。

  • フリーズして動かなくなってしまいました

    ノートパソコンを起動しようとしていつものように電源ボタンを押しましたが 起動した後に出るSOTECと表示されている画面でフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteを押しても反応無し。 電源ボタンも長押ししてみましたが、電源は切れるものの、また電源を付けたらフリーズしたままの状態です。 実は以前もこのようなことがあったのですが、 その時はCtrl+Alt+Deleteを押して電源ボタン切って…とかやってるうちに直った記憶があるのですが 今回は1時間ぐらいフリーズしっぱなしです。 ちなみにVISTAです。どなたか対処法をよろしくお願いします。

  • “おいでよどうぶつの森”で、フリーズしてしまいます(;0;)

    始めに、電源を入れキャラクターを選択し『電源を切らずに・・・』 という画面で止まってしまったので、仕方なく電源を切り、もう一度やり直してみたところ、うまくいったっと思った矢先、リセットさんを乗り越えた後ポストの手紙を触った時点でまたまたフリーズ・・・。  汚れが原因かっと思いもう一度電源を切り、クリーナーセットでDS本体と、おい森のカセットをささっと。もう一度電源を入れ、またまたリセットさんに怒られた後ポストの手紙をアイテム欄に入れることができ、実際に手紙を開こうっとしたら下の画面がオレンジの水玉、上ではキャラクターがフリーズしたまま全く操作不能。泣く泣く電源を切りました(;0;) これは、故障なのでしょうか??DS本体が原因かと思い、もう一台のDSで試したのですが、やはり同じことに・・・。  任天堂に電話した方がいいのでしょうか・・・・??

  • iPodがフリーズしてリセットもできず困っています

    第3世代のiPodを使っています。 今までにも時々、フリーズして全く操作できない状態になることがありましたが、その度にリセット(MENU長押し)して解決してきました。 しかし今回は困ったことに、フリーズしてしかもリセットが効かない状態になってしまいました。画面ライトはずっと点いているのですが。。。ちなみにPCに接続しても、iTunes側もiPodを認識してくれません。このような状況でどうにもできず大変困ってます。 どなたかiPodに詳しい方、または同じような経験をなさったことのある方、対処法を教えてください。お願いします。

  • フリーズしました

    ノートパソコンがフリーズしました 対処法を教えてください Windowsです。 Ctrl + Alt + Del を同時に押しても反抗なし、 電源ボタン長押ししても反応なし、 ふたをしてめも反応なし、 Windowsボタン押しても反応なしです。

  • 助けてください。PCがフリーズしました。。

    助けてください。PCがフリーズしました。。 電源入れて、添付の写真の画面でフリーズします。 画面一番下に『windowsを起動するまで(秒):27』とありますが カウントダウンは始まらず27のまま固まっております。 キーボードもマウスもまったく反応しませんので、やむなく強制終了。 コンセントを一回外して、またつけて、電源入れて、またすぐこの画面でフリーズ。。 自分のスキルでは(スキルなんて全くありませんが^^;)何が起きてるのか、どう対処すればいいのか、まったくお手上げです。。 どうか詳しい方おられましたら、ぜひご教授ください。。

  • スマホがフリーズして困ってます!

    DOCOMO エクスペリアso-02fを使ってます。買ってから半年くらい経ってますが、つい1週間くらい前から度々 画面がフリーズして操作不能になったり、電源を消そうと思っても消えなかったり、かと思ったら 急に電源が落ちてすぐについたり… 着信音の音量が最大音量になってしまったり、困ってます! それから勝手にアプリが起動したりもあります。どんな原因が考えられますか? また、

  • メモリ増設すれば、フリーズ直るでしょうか?

    長くてすみません。 使い始めて1年半なのですが、30分以上ほど電源を入れているとフリーズするようになりました。 フリーズして数分で電源を入れなおすと、全部立ち上がりはするのですが、 何も操作する前にすぐフリーズしてしまいます。 そんな状態が数日続き、ある日電源を入れたら、 画面が真っ暗なままで、パソコンが起動しなくなりました。 すぐに電気屋に修理に出し、返ってきたら直っていませんでした。 もう一度持っていき、また見ていただいたのですが、結局原因はわからないと言われました。 ただ対処法はあるということで、 私のパソコンはコンセントを刺すと自動で電源が入るので、 コンセントを刺し、起動せず真っ暗な画面の状態でコンセントを抜き、 もう一度コンセントを刺すと一瞬点いてすぐ消えるので、電源ボタンで電源を入れると起動すると言われ、 それで普通に起動するようにはなりました。 ただ、フリーズは変わらないんです。 フリーズし始める前にした事といえば、 ウィルス対策ソフトの更新と、プリンタドライバのインストールをし直したくらいです。 今のメモリは256MBなのですが、メモリを増やせばフリーズは直るんでしょうか? だいぶ参っているので、どなたか助けてください。。

専門家に質問してみよう