• 締切済み

携帯のフリーズはデータ飛びますか?

ドコモのN504isを使っているんですが、先程ワン切りのように一瞬着信音が鳴って切れたので 着歴を見ようと携帯を開いたら、画面がフリーズしていました。 画面が消えたのではなく、待受画像や不在着信マークは出たままです。 ただ、上の電波状況や電池残のマークが消え、時計がフリーズした時で停止した状態の画面です。 ドコモのコールセンターに家の電話で聞いてみたら、「電池パックを一度はずしてみたら 元に戻る可能性は高いですが、その際データが飛んでしまうかもしれないので、そのまま明日ショップへ持って行ってください」と言われてしまいました。 どなたか、このような状態に陥ったことがある方、データは消えずに直りましたか? メモリカードが挿せるタイプではない為、データのバックアップしてなかったので不安です…。

みんなの回答

• oneball
回答No.1

フリーズは経験者です。 と、いうか、わざとフリーズさせる方法を知って、フリーズさせて遊んでました(笑 しかし、フリーズしていて、電池パックを外したからと言って、データが飛んだ事は今までありません。 しかし、電源入れっぱなしで電池パックを外すと、データが飛ぶ可能性があるのも事実。 そうでなくても、ふとした事で、データが飛ぶ事もあります。 心配でしたら、言われた通りにDoCoMoショップにそのままの状態で持って行くのが無難でしょう。

hazuki0823
質問者

お礼

データが飛ぶ可能性は低そうですね…安心しました。 今からショップに持ち込んできます。ありがとうございました。