• 締切済み

携帯のフリーズはデータ飛びますか?

ドコモのN504isを使っているんですが、先程ワン切りのように一瞬着信音が鳴って切れたので 着歴を見ようと携帯を開いたら、画面がフリーズしていました。 画面が消えたのではなく、待受画像や不在着信マークは出たままです。 ただ、上の電波状況や電池残のマークが消え、時計がフリーズした時で停止した状態の画面です。 ドコモのコールセンターに家の電話で聞いてみたら、「電池パックを一度はずしてみたら 元に戻る可能性は高いですが、その際データが飛んでしまうかもしれないので、そのまま明日ショップへ持って行ってください」と言われてしまいました。 どなたか、このような状態に陥ったことがある方、データは消えずに直りましたか? メモリカードが挿せるタイプではない為、データのバックアップしてなかったので不安です…。

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

フリーズは経験者です。 と、いうか、わざとフリーズさせる方法を知って、フリーズさせて遊んでました(笑 しかし、フリーズしていて、電池パックを外したからと言って、データが飛んだ事は今までありません。 しかし、電源入れっぱなしで電池パックを外すと、データが飛ぶ可能性があるのも事実。 そうでなくても、ふとした事で、データが飛ぶ事もあります。 心配でしたら、言われた通りにDoCoMoショップにそのままの状態で持って行くのが無難でしょう。

hazuki0823
質問者

お礼

データが飛ぶ可能性は低そうですね…安心しました。 今からショップに持ち込んできます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomoかauで条件に合う携帯を探しています。

    今ボーダフォンの902tを使っているのですが本当に使いにくいです(^^;) 購入してその日にフリーズで、その後もよくフリーズします。 それに待受を設定しても全画面表示をしてくれないので画像の下のほうが見えませんでした。 それにごついし。。。 サウンドはものすごくキレイなのですが・・。 そこでdocomo(FOMA)かau(WIN)で自分に合った機種を探しています。 いくつでもいいので条件に合ったものをお願いします。 希望を「大・中・小」に分けてみました。 希望「大」 1.サウンドが綺麗 2.メール受信時や着信などのときの待受をカスタマイズできる   (ちなみに902Tではメール受信時の設定しかできませんでした) 3.操作性が良い(レスポンスの良いもの) 4.メールがしっかりと受信する(問い合わせしなくてよいもの) 5.全画面を表示できる 6.不在着信でも光でピカピカ知らせてくれる。 7.折りたたみの画面の方がくるくるまわらないもの(902Tみたいなのは×) 「中」 8.着信時などにイルミネーションがキレイなもの 「小」 9.コンパクト 10.連続通話時間、連続待受時間が長いもの テレビが見れるとかカメラの性能などは一切気にしません。 お願いします。

  • データが見れず、フリーズしてしまいます。

    microSDに保存した画像を振り分けて移動させたのですが、 どういう訳か、そのフォルダだけデータが見れず、フリーズしてしまいます。 他のフォルダのデータは普通に見れるのに、そのフォルダだけ、『処理中です』という表示が出てから画面が動かなくなります。 試しに電源を切ろうとしたのですが、しばらくフリーズしてそのまま動かなかったのですが、 30秒くらいあとに一回PowerOnになって、それからは正常に操作できるようになりました。 それからまたデータを見ようとすると、フリーズしてPowerOnになっての繰り返し…。 どうしたらデータが見れるようになりますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯がフリーズしてバッテリーもはずせない

    携帯ですが、仕様機種はドコモのFOMAですが、画面がフリーズしたままで、 電源も切れないし、バッテリーをはずそうとスライドさせようとしても、びくともしません。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンにあるデータを携帯で使いたい

    ドコモSH505iSです。 パソコンにある画像データを待ち受け画面に、 音声データを着信音等に使いたいと思っています。 できますか? SDカードを利用してできませんか?

  • 携帯が水濡れしてしまいました(>_<)

    情けないことに、転んだ拍子に水溜りへ滑り込んでしまい、携帯が水濡れしてしまいました。 ポチャンと浸かったわけではなく、手に持ったまま水溜りへ私がだいぶしてその拍子に水がかかった感じです。 すぐに電池パックをのけてふきとり、2日間乾かしてみたところ、電源は入るけど、画面は真っ黒でキー操作もできません。。。 サブウィンドウは無事のようで着信やメールの受信があればサブウィンドウでわかるけれどキー操作がきかなくなってるので電話を取ることはできない状態です。 ドコモの905シリーズでとりあえずショップに行こうと思ってますが、今の状態でデータは救出できるでしょうか? 諦めるしかないのでしょうか?

  • フリーズしたfomaの携帯を直す方法を教えて下さい

    fomaSH502iからスマートホンに機種変更する時に携帯がフリーズしました。 携帯ショップで購入時店員が私のfomaSH502iからUIMカードをスマホに入れ替えたとたん、待ち受け画面だけ出てフリーズを起こしました。 どのキーを押しても全く反応しません。 fomaのデータをスマホに写したいので故障したfomaを何とか直したい。修理は高いしデータはなくなるそうなので修理に出す事は考えていません。復旧させるいい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモ携帯 待ち受け貼り付けについて

    ドコモの F-10Cを使用しています。 アラームを設定する画面に「待受貼付」とあったので そこをクリックしてみたら、待受け画面左下に アラームのマークがありました。 アラームのみを設定した場合、画面上に時計のマークが 出てきます。 貼り付けてしまった アラームのマークを消したいのですが どうしたらよいでしょうか? アラーム設定の画面には 設定 編集 待受貼付 しか出ていないので、消す事が できそうにありません。

  • 別の番号につながることってあるの?

    友達の携帯にかけたところ不在(コールするがでない) だったんですがすぐ直後に知らない番号から 「着歴見てかけ直したんですけどー」って電話が来て。 どうやら別の携帯にかかっていたみたいなんです。 その人に着歴時間を確認したら私が友達にかけた時間と同じでした。携帯はドコモを使っているんですが、問い合わせをしても、そういったことは電波の構造状?ありえないって言われて・・ 後で友達に聞いてもその時間に私の着歴はないとのこと。 あきらかに別の番号にかかっていたのですが・・ こういったことって現実的にありえるんですか? (私はありましたが・・)

  • 一時フリーズ

    画面操作中にマウスが回転マークになって 一時的にフリーズ状態になります。 しばらくして下記のウィンドウが何個か重なって出てきます。 「次のプラグインは応答していません Skype clike to call  強制終了しますか?」 それぞれ「はい」をクリックすると回復します。 頻繁に現れるのですが、これは何なんでしょうか? ちなみに、タスクバーにはSkypeのロゴ?があります。 教えてください よろしくお願い致します。

  • 携帯のアイコンについて

    docomoの携帯アイコンについて教えていただきたいことがあります。 待ち受け画面の右下に、電話のマークに丸く回転した矢印のマークが重なっているアイコンが表示されています。 説明書がなかなか見つからず、すぐに調べることができないので困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう