• 締切済み

フリーズしたfomaの携帯を直す方法を教えて下さい

fomaSH502iからスマートホンに機種変更する時に携帯がフリーズしました。 携帯ショップで購入時店員が私のfomaSH502iからUIMカードをスマホに入れ替えたとたん、待ち受け画面だけ出てフリーズを起こしました。 どのキーを押しても全く反応しません。 fomaのデータをスマホに写したいので故障したfomaを何とか直したい。修理は高いしデータはなくなるそうなので修理に出す事は考えていません。復旧させるいい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

noname#144045
noname#144045
回答No.3

電源長押しを一定間隔で繰り返して強制終了が一番ですよ。自分の携帯も作動中にUIM取り出すとそうなります。電源落としてしばらく放置してればまた通常通り動くはずです。

yukigo117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• sknbsknb2
回答No.2

電池パックをはずしてから再度取り付ければ再起動すると思いますが。 それでダメなら修理ですが、店員が操作していて故障したなら修理費はショップ持ちが当然だと思いますよ。データはなくなるかもですが。

yukigo117
質問者

お礼

• ta_kuchan
回答No.1

電源切る。その後UIMを一度取り出す。 再度入れて 電源オンにしてみてはどう?

yukigo117
質問者

お礼