• ベストアンサー

FOMAの待ち受け

FOMAのSH900iを買ったのですが、 メールを送受信する時の画像をダウンロードして 自分が好きな画像に変えてみたいんです。 パソコンで欲しい画像があったんで、パソコンから ケータイにその画像を送りました。 そこからどうやって送受信画像を登録するのか 分からないのです。一応画像登録したんですが、 待ち受けのところに入ってしまって、待ち受けにしか できません。どうやって送受信画像にすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像のサイズや形式が違っていませんか? 送受信時の画像はサイズ横240×縦168のGIF画像・GIFアニメーションでないと設定できないようです。 送受信画像設定の方法も書いておきますね。 設定→表示→メイン画面設定→メール送受信画面設定→メール送信(または受信)画面設定→ダウンロードした画像を選択