• ベストアンサー

羽ふとんの収納

和室のないマンションに住んでいます。 羽ふとんを買ったときのハードケースにいれていますが、それをしまう場所がなくて困っています。 クローゼットは洋服で一杯です。部屋が縦長のため、 奥行きのおある家具は置けません。最高でも40cmまでといったところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WANSIZU
回答No.4

「消臭羽毛布団袋」いいですよ。小さく入れて押し入れか、クローゼットの上にでもおくといいです。 検索すれば下記以外にも出てくると思います。 私も圧縮袋は使いにくいです。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/cat_order/pikaichi/list/list11.html
mmkenta
質問者

お礼

ありがとうございます。このHP参考になりました。

その他の回答 (3)

• y-k-m
回答No.3

圧縮袋では羽が折れそうで、ちょっと心配です。 でもハードケース?って冬の間も邪魔じゃないんですか? ダイソーに行けば、布団や毛布収納用の各種袋を売っています。 ソフトな袋ならハードケースと違って、40センチの家具にも楽々入るでしょう。 家具を買わなくても、どこかの隙間に入るかも。 どこかで大型クッション袋が売っていれば、夏の間はクッションの中身として部屋で活躍。というのはどうでしょう。

mmkenta
質問者

お礼

百円ショップにふとん袋があるなんて知りませんでした。どうもありがとうございます。早速探してみます。

noname#39684
noname#39684
回答No.2

■羽根布団はそれでも圧縮は避けたほうがよいです。 ■羽布団は本来収納にスペースをとるものなのです。 ■拙宅は4人家族ですがそれぞれ収納付ベッド(チェストベッド)で夏冬の羽根布団、シーツ、毛布類がそのまま圧迫せずにベッド下に収納できるようになっています。 ■通常の押入れや収納棚に入れておくのはなかなか難しいので羽布団専用にチェストベッドを買いました。

• cyoco-co
回答No.1

ホームセンターに羽根布団OKの 真空になる収納の パックがあります。 掃除機で吸引するタイプで 吸引口が丸いプラスチックの扇風機みたいな 物がついてるやつがあります。 それだとクローゼットにたて収納が出来るのでは?と思いますが。

mmkenta
質問者

お礼

圧縮袋を過去に使いましたが、私が不器用なせいで、 いつの間にかクローゼットの中で膨らんでいて びっくりしたことがありました。 それ以来チャレンジする気力がなくなりました。