• ベストアンサー

日立製テレビWOOOOOOの欠陥

96multiの回答

• ベストアンサー
  • 96multi
回答No.2

バックライトにと言うか、映像を見ている画面の中に黒い点があると言う事でよろしいのでしょうか? だとしたら確かに点欠損(ドット抜け)の可能性が高いと思われます。 この黒い点がどうしても気になるようなら#1の方が回答されています様に購入した販売店などに相談されるのが良いと思います。 ただ、こういったドット不良の場合、メーカーや商品のタイプによって異なるものの、1製品内に数個程度であれば通常は良品と言う判定がされます。 つまりドット抜けが一つ二つあっても、それは正常な商品と言う事で工場から出荷されているのです。 そのため修理などの場合も通常は同じ基準で見ますので、ドット抜けが一つ程度では初期不良交換や修理(まあ液晶パネル全体の交換でしょうけど)を行ってくれない場合もあります。 また、交換をしてもらった場合でも、交換した商品もやはり同じ基準で工場から出荷された商品ですので、そちらにもドット抜けが存在する可能性があります。 ですので、あまり納得出来ないかも知れませんが、交換の際にはその点もご理解いただいた方が良いかも知れません。

marupekecat
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 かなり参考になりました。