• ベストアンサー

陣痛のがし

kasyuの回答

• kasyu
回答No.5

No.1さんも書かれていますが、ボールは良かったです。私の場合、痛みもそうですが「出したいのに出せない!」の辛さが大きくて、テニスボールが押さえてくれてるような気になってました。あと、主人が居たのも良かったです。とにかく「腰もんで!」「ボールで押して!」「もう!痛いの!」とか言いたい事を言っていました。本当に感謝しています。 良いと言われてる物は、用意出来るなら色々持っていくと良いと思いますよ。

noname#16652
質問者

お礼

私も、前回のときは「ベットで産んじゃっていいですか!!!」と内線で言いたいのを我慢しつつ陣痛に耐えてました。主人が押してくれても変わらなかったけどそんなこと言えないので、効き目がなかったことは伏せています。とりあえず色々考えて持っていきます。ありがとうございました。