• ベストアンサー

歌の上手い萌系女性声優って・・・

歌がそこそこ上手くて、ライブをそれなりに頻繁にやってたり、ロリータ服が好きな女性声優さんってどなたがいるでしょうか?? 女性のファンも多いような人だともっと可。 女の私でも、男性と一緒にライブやイベントに行けたらと思ったので・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

水樹奈々さんと田村ゆかりさん以外なら、清水愛さん、飯塚雅弓さん、新谷良子さんあたりはどうでしょう。

その他の回答 (4)

noname#12860
noname#12860
回答No.5

桃井はるこさんなんていかがでしょうか。 萌えソングばかり歌ってますが、たまにマジメ歌う曲がめっちゃ上手かったりしますですよ。 それと・・・どんな服でも着てくれます(笑)

参考URL:
http://www.momoi.com/
回答No.4

「そこそこ」でなくて「すごく」なんですが、南里侑香さんを上げておきます。 ライブは…単独ではやってませんね(まだ若いので、これから沢山やってくれることを期待していますが)。ロリータ服も…着ませんね。ごめんなさい。 でも、歌は素晴らしいので一度聴いてみてください。そのときは「FictionJunction YUUKA」名義のものがお勧めです。

参考URL:
http://nanriyuukade.gozaru.jp/index.htm
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.2

まず思い浮かぶのは田村ゆかりさんですね。 歌の上手さですが、声優としては上位だと思います。もともと彼女自身、演技力に幅があることもあり、明るい歌から、シックで上品な歌まで歌える人ですね。また、彼女自身でコーラスもこなしている事もポイントですね。 ライブはかなりやってます。2003年年末、2004年8月、2004年12月31日→2005年01月01日(年越)、2005年3月に過去行われました。 ロリータ服……これはもう彼女の代名詞でしょう!(笑) また、以外に思われる方も多いのですが、女性のファンもかなりいるんですね~。 ロリータ服とはあまり縁が無いですが、もう一人挙げさせていただきますと、水樹奈々さんでしょうか。彼女は声優界の歌姫と言われるほど歌唱力に定評がありまして、彼女が子供のとき、地元ののど自慢大会で優勝したのはファンの間では有名なんです。また、オリコンでトップ10にランクインする数少ない声優です。(最近のネギま!騒動は別にして) また、彼女は今年の1月2日に武道館ライブを行い、成功を収めています。また、ライブ活動も精力的に行っています。女性のファンもそれなりにいるみたいです。ぜひ1度彼女の曲を聴いて欲しいですね。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

ロリータ服が好きかどうかは分かりませんが、水樹奈々さんはいかがでしょうか? 歌唱力は声優界の中ではピカイチだと思います。 笠原弘子さんも歌唱力はありますが、こちらもロリータ服は着ないと思います。

関連するQ&A

  • 声優のファン層について。

    ふと思ったのですが、声優も「ジャニーズには女性ファン」「ハロプロ系列には男性ファン」といったみたいに、ファンのつき方がはっきりしてますよね? そこでひとつ疑問が。 「この男性声優には男性のファンが多い、イベントには男性ファンばかり、ファンクラブも男性ばかり」とか「この女性声優には女性ファンが多い、イベントには女性ファンばかり、ファンクラブも女性ばかり」という声優さんっていらっしゃるのでしょうか? この疑問が浮かんだきっかけは、谷山紀章さん。 男性声優ですが、GRANRODEOの「DECADENCE」なんか聞くと、ロック好きの男性ファンがついてもおかしくないのでは?と思ったのがきっかけです。 というわけで、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 歌が上手い声優さんを教えてください

    水樹奈々さんの他に、歌が上手い声優さんを探しています。知っていたら教えてください。男性でも女性でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな女性声優

    皆さんの好きな女性声優を教えてください。 というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。 なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。 皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。 (あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません) また好きな女性声優の他にも 現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません) また好きな声優さんのほうは、できれば代表作もつけていただけると嬉しいです。(理由もあれば教えてください) 余計かもしれませんが、 私の好きな女性声優さんは 三輪勝恵さん(パーマン1号役、テイジンCMカトリーヌちゃん役) 藤田淑子さん(キテレツ大百科 キテレツ役など) くまいもとこさん(カードキャプターさくら 李小狼など) 矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん しんのすけ役) です。 何だか読みにくい質問文で申し訳ありませんが、 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 声優の恋愛に関して何を感じますか

    数年前に見たアニメ映画のキャラクターの声が印象的で、最近何かのアニメを見たときに同じ声っぽいと思い調べてみて、その女性声優を調べてみたら容姿も含め好きになりました。 と言ってもラジオを聞く程度でイベントに参加するわけでもなくグッズを集めるわけでもなくファンと言えるのかは微妙です。 ただ以前から、いろいろな女性声優(男性も?)の恋愛事情なりを追うようなまとめサイトで一喜一憂するファンがいる事は知っていました。 私がファンになりかけている声優のラジオを聞いていると、本音なのか分かりませんが男性を匂わすような発言は意図的しないようにしていると感じます。 私がファンになりかけなのかもしれませんが、せめてどういう男性が好みがなど、そういう話も聞きたいと思ってしまします。 一般論として自分の好きな人に恋人がいたらがっかりするのは分かりますが、 声優に限らず芸能人という普通では手の届かない方の恋愛事情というのは単純な情報としては気にはなりますが、自分には関係ないとも思っています。 実際に声優ファンでその方の恋愛を良しとしない方はどういった感情なのでしょうか? また、声優にはその辺りをあえて話さない暗黙のルールのようなものがあるのでしょうか? なんとなく男がいる声優よりいない声優の方が良いという感情は分かりますし、それが戦略なのかとも思いますが、周りにそういう友人もいないので、前述の内容も含めコアなファンの方の意見が気になります。ゆくゆく私がそうなるかもしれませんし。

  • 声優兼歌手の水樹奈々さんの人気

    私は声優兼歌手である水樹奈々さんの大ファンですが、 アニメや声優などを知らない人にも、結構知られているのでしょうか? 私はアニメは1回も見たことないし、声優も全然知りませんが、 水樹奈々さんが2回テレビに出演したのを見て、 その歌にすごく興味を持ち 最近はCDやライブDVDを猛烈な早さで買い集めてるところです。 テレビにも、たまにですが出てるし歌も凄くお上手なようなので、 私のようなアニメや声優ファンではない人でも、 水樹奈々さんのファンもたくさんいるのでしょうか? 恐らく私は水樹奈々が歌手の中ではトップクラスで歌が思います。

  • 歌が上手い声優って、どんな方がいらっしゃいますかね

    水城奈々さんやsphereのように歌手活動してる方は、もちろん一定の歌唱力を持ち合わせていますが…。 そんな方だけじゃなく、キャラソンやOP/EDなどしか歌わないような方でも結構です。 皆さんの主観で結構ですから、歌の上手い声優さんを挙げて頂けませんか? 個人的には、喜多村英梨さんやたかはし智秋さんあたりはとてもお上手だと思います。 また、男性声優には全く疎いので、歌の上手い男性声優も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 歌を歌わなければいけない声優

    最近のアニメ事情を見てひとつの質問があります。 それは「歌を歌えないと声優にはなれないのか?」 です。 テニプリに代表される最近のアニメはやたらと声優が歌を歌ってます。別に歌うなとは言いません。もちろんへったくそなやつもいますが、それは仕方ないと割り切っています。何せ本業で無いんですから。 しかしです。へたくそなくせにアニメの主題歌などで無く、普通に自分のCDを出している方々が最近急上昇しているように思います。 別にそれも悪いというつもりはありません。(オタクな方々がそれを買ってくだされば景気もよくなりますし) ですが別の部分で問題はあると思います。今の世の中、声の演技力もさることながらCDにしても我慢できる程度の歌が歌えないと声優になれないのでしょうか?(事務所にとって商品価値が薄い) また顔も重視されてきているように思います。 こうした声優へのニーズの拡大は、果たして彼らにとって(正確にはこれから声優になりたいと思っている人たち)、よい傾向なのでしょうか。それとも悪い傾向なのでしょうか。 長い文章で恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

  • 歌の上手な男性声優さん

    タイトルの通りです。 声優さんの曲を聴いたことがなかったのですが、この前、鈴木達××さん(すみません、達何とかさんだったと思うのですが、下の名前の一部を忘れてしまいました)の曲を友人に薦められたので聴いてみたら、いいなあと思ったので、あまり声優さんにくわしくはないのですが、歌の上手い男性声優さんの曲が聴きたいので、おすすめの曲、もしくはおすすめの声優さんを教えてください。

  • 好きな女性声優・嫌いな女性声優

    皆様の好きな女性声優と嫌いな女性声優を教えて下さい。 【好きな女性声優】 高尾奏音さん 声優としての演技はとても素晴らしく、音楽の実力もかなりのものです。 そして、本人の人柄がとても好きです。 津田美波さん クールなキャラクターから可愛いキャラクターまで、幅広い演技力がとても好きです。 山村響さん キャラクターの声や歌声がとても癒されます。 高田憂希さん 本人からもキャラクターからも感じられる真っ直ぐな性格がとても好きです。 村川梨衣さん その明るさがとても好きです。 【嫌いな女性声優】 富田美憂 態度のデカさや見た目の奇抜さ、他人をバカにしているかのような発言がとても不愉快で嫌いです。 また、高田憂希さんや富田美望さん、事件に巻き込まれた冨田真由さん等を字面が似ているという理由だけで(ちゃんと字を読めば別人だとすぐにわかるのだが)彼女達の功績を全て富田美憂の功績であるかのように語る民度の低いファンも嫌いです。 河瀬茉希 すぐに自分語りをしようとする自己顕示欲の強い性格が嫌いです。また、高尾奏音さんを見下すような発言がとても不快でした。 また、【百錬の覇王と聖約の戦乙女】のイングリットを演じていた際は見向きもしなかった癖に、【ゾンビランドサガ】の紺野純子役に決まってから以降手のひら返しをしたように彼女を持ち上げ、事実と異なる話をでっち上げてまで彼女を褒め称える民度の低いファンも嫌いです。(例:(1)「大抵の人は河瀬茉希をゾンビランドサガで知った。」という発言。(2)「河瀬茉希の演技や歌は最近の新人声優の中でも特に上手い。」という発言等。) 中島由貴 あらゆる発言から感じられる謙虚さアピールがとても不愉快で嫌いです。 また、民度の低いファンも嫌いです。(例:高尾奏音さんの悪口を散々言った後に、「それに引き換え中島由貴は素晴らしい」という発言等。) 伊藤美来 人の趣味をとやかく言いたくはないのですが、特撮ファンアピールがとても不快です。露骨過ぎるのです。(例:何の話をしてもすぐに特撮の話に絡めてくる等。)←これは最近の民度の低い特撮ファンによくある傾向。 また、「特撮が好き」というだけならば問題はないのですが、東映側も宣伝をする為に彼女のファンアピールを後押ししているかのような雰囲気も不快です。 徳井青空さんや沖佳苗さん、真田アサミさん等特撮ファンの声優は他にもいますが、彼女達は何の問題もありません。何故か伊藤美来だけを特別扱いしているのが問題だと思います。

  • 声優 歌

    これを書いてる時は、神谷浩史の歌を聞いてるんですが… なんか最近の声優はアイドルじゃ無いですか? 歌を歌ったり、写真撮ったり、顔だしたり… 裏方の人なんだから裏方で良いと思うんです 小野大輔さん、三澤サチカさん水樹奈々さん、平川大輔さん 古めの人は 野沢正子さん、三矢ユウジさん… 結構顔見て落胆したり… 大塚明雄さんも見たことあります そんなに顔出ししたいなら、歌いたいなら アイドルにでもなれと言いたいです 声優一本だと 収入が、とか聞きますが 顔をだすのはどうかと思うんです 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう