• ベストアンサー

歌の上手い萌系女性声優って・・・

歌がそこそこ上手くて、ライブをそれなりに頻繁にやってたり、ロリータ服が好きな女性声優さんってどなたがいるでしょうか?? 女性のファンも多いような人だともっと可。 女の私でも、男性と一緒にライブやイベントに行けたらと思ったので・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.3

水樹奈々さんと田村ゆかりさん以外なら、清水愛さん、飯塚雅弓さん、新谷良子さんあたりはどうでしょう。

その他の回答 (4)

noname#12860
noname#12860
回答No.5

桃井はるこさんなんていかがでしょうか。 萌えソングばかり歌ってますが、たまにマジメ歌う曲がめっちゃ上手かったりしますですよ。 それと・・・どんな服でも着てくれます(笑)

参考URL:
http://www.momoi.com/
回答No.4

「そこそこ」でなくて「すごく」なんですが、南里侑香さんを上げておきます。 ライブは…単独ではやってませんね(まだ若いので、これから沢山やってくれることを期待していますが)。ロリータ服も…着ませんね。ごめんなさい。 でも、歌は素晴らしいので一度聴いてみてください。そのときは「FictionJunction YUUKA」名義のものがお勧めです。

参考URL:
http://nanriyuukade.gozaru.jp/index.htm
  • SPS-
回答No.2

まず思い浮かぶのは田村ゆかりさんですね。 歌の上手さですが、声優としては上位だと思います。もともと彼女自身、演技力に幅があることもあり、明るい歌から、シックで上品な歌まで歌える人ですね。また、彼女自身でコーラスもこなしている事もポイントですね。 ライブはかなりやってます。2003年年末、2004年8月、2004年12月31日→2005年01月01日(年越)、2005年3月に過去行われました。 ロリータ服……これはもう彼女の代名詞でしょう!(笑) また、以外に思われる方も多いのですが、女性のファンもかなりいるんですね~。 ロリータ服とはあまり縁が無いですが、もう一人挙げさせていただきますと、水樹奈々さんでしょうか。彼女は声優界の歌姫と言われるほど歌唱力に定評がありまして、彼女が子供のとき、地元ののど自慢大会で優勝したのはファンの間では有名なんです。また、オリコンでトップ10にランクインする数少ない声優です。(最近のネギま!騒動は別にして) また、彼女は今年の1月2日に武道館ライブを行い、成功を収めています。また、ライブ活動も精力的に行っています。女性のファンもそれなりにいるみたいです。ぜひ1度彼女の曲を聴いて欲しいですね。

• Arado
回答No.1

ロリータ服が好きかどうかは分かりませんが、水樹奈々さんはいかがでしょうか? 歌唱力は声優界の中ではピカイチだと思います。 笠原弘子さんも歌唱力はありますが、こちらもロリータ服は着ないと思います。