• ベストアンサー

声優イベント

私は去年くらいから、声優さんに興味を持ち始めました(男性声優さんが好きです) 今年はイベントに参加したいと思うのですが、イベントの情報はみなさんどこで仕入れていらっしゃるのでしょうか? 私は去年東京ゲームショーに初めて行って、生で声優さんがみれて感動しました!(芸能人にあったみたいで) 好きな声優さんは多いのですが、この人!!っていう人はいないので、まんべんなくイベント情報しりたいのですが、萌えぴあくらいしか思いつきません。でも、大型のネオロマンスとかしかないので、声優さんの小規模のイベントとか、握手会みたいなのってあるんでしょうか?あったらそういった情報の入手先を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

アニメイトのHPでもすべてではないですが、イベント情報があります。 ↓こちら。 http://www.animate.co.jp/event.asp アニメイトで無料配布される「きゃらびぃ」という雑誌にも載ってますね。 内容はHPの情報と大差ないですが。

karuremu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今早速見させていただきました。 イベント情報載ってました!!(あたりまえですね。。笑 アニメイトをおろそかにするなんて声優好き失格ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.3

声優さんのHPやファンサイトのHPでチェックできますよ。 あるいは好きなアニメのタイトルで探せば イベント等チェックできます。 声優さん2~3人で定期的に開催されるイベントもあります。 ネオロマンスでも最後にこれからの予定が告知される時もあります。 コミケに参加される声優さんもいらっしゃいます。 ネット接続できるのですから フル活用してみてくださいね。 参加すれば楽しいですよ。

karuremu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろイベントってあるんですね。 私はホントに最近めらめらと(声優&ゲーム&アニメに)興味が出てきたんですが、いまだにコミケって名前しかしりません。汗 そうですね、ネットでいろいろ勉強してみます。 声優さんのHPを見れば確かに絶対かいてありますね。 情報網張り巡らしてみますね! ありがとうございました。

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 声優雑誌やアニメ雑誌等を見るといいのでは? 声優雑誌だと「声優グランプリ」「声優アニメディア」などがあります。

karuremu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 声優雑誌買ったことないんですが、イベント情報載ってるんですね! 今月号買ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 声優さんのイベントについて

    一昨年から声優さんに興味を持ち始めて、 今度初めてアニメイトであるイベントに参加してみようと思っています。 分からない事だらけでいくつか質問させて頂きます。 そういうイベントはどういう流れで進んでいくのでしょうか!? 内容はトークショー・ライブ・握手会となっているのですが、 1つ1つ場所移動とかするのですか!? それとも全部同じ場所で順々に進んでいくのでしょうか。 そして、それぞれにかかる時間はそんなに長いものなのですか? 4、5時間もかかったり。 開演時間は16時となっているのですが…。 最後に、その声優さんのブログに 「ここの特産品は●●だから●●持って行きます!」と コメントしておられる方がいらしたのですが そういう風に何かお土産みたいなものを持って行くのが普通なのでしょうか? 学生なのであまり高いものは買えないし、 でも手ぶらで行くのもいけない事なのかな…と思い迷っています。 長々とすいません。 どなたか教えて下さると嬉しいですm(__)m

  • 芸能人のイベントについて(試写会&トークショーなど)

    あたしは試写会などトークショーなど握手会など芸能人の方のイベントに参加することが大好きなのですが地元の名古屋でいつどんなイベントがするか知りたいのです。。試写会は情報が得られるサイトを見つけたのですが、トークショーライブショーなどの情報を得られるサイトを探してみたのですがみつからなくて・・みなさんはどうやって調べているのでしょうか・・

  • ライブビューイングする声優イベントが増えてるけど…

    毎週末にアニメのイベントやら、声優さんの出演するイベントがたくさん行われていますが、最近、本会場の様子を生中継して全国の映画館で上映するライブビューイングというのが増えていると思います。ライブビューイングをするということはイベントの需要(イベントに行きたいと思った人)が本会場のキャパよりも並外れて高かったということなのでしょうか。チケットの倍率が並外れて高かったということでしょうか。 ライブビューイングが決定するのって、本会場のチケットの一般発売が開始されたあとに発表されることが多いので気になりました。

  • 杉田智和さんのイベント

    声優の杉田智和さんを生で見てみたいです。 今後,イベントなどで見ることはできるのでしょうか。 そのような情報はどこで見ることができますか?

  • 声優さんの握手会

    今度、アニメイトである、とある声優さんの握手会に参加することになったのですが、 始めての体験なので、何をどうすればいいのかわからないので、皆さんにお聞きしたいと思います。 前に一度、同人即売会のイベントにて声優さんがサプライズで来てくれたことがあるのですが、 その時は私もその人のことをあのアニメに出てる人~としか知らなかったので、 普通に握手して「頑張って下さい」とだけいったのですが、(今ではその声優さんが好きです。) 今回参加する人は大本命で大好きすぎて、どうすればいいのかわかりません! 友達には手紙やプレゼントあげるといいよ~と言われたのですが、どのタイミングでどうやって出すのか。そして、握手している間は何を話せばいいのか。 そして、手紙は内容どんなことを書けばいいのか。 本人を目の前にしてしまいますと、頭真っ白になってしまうかと思います。 初心者の自分にはわからないことだらけなので、是非お願い致します

  • アイドルや芸能人 イベント

    アイドルや芸能人の、握手会やイベントなどに何度も行っていると覚えられてることってありますか? それとも、たくさんの人の応対をしているので覚えてはいないのでしょうか? 経験ある人教えてください

  • アニメやゲームのイベント・フェアの情報を教え(ry

    12月から2、3月くらいまでのアニメやゲームのイベント・フェアの情報を教えてください。 自分で調べただけだと漏れがあると思うので・・・ サイン会や握手会、CD発売イベントなど何でもいいので教えてください。 とくにどこの会社やどの声優、絵師など決まってませんのでよろしくお願いします。

  • オタク的イベントの情報収集

    こんにちは。俗に言うアキバ系の方々にご質問があります。最近自分はアニメや声優などといったものに興味を抱き始め、どんどんその世界にのめりこんでいってます。 しかし、気がついたら新しいアニメが始まっていたり、予約特典などがある商品のことに気がつかないでその特典を逃したり、また声優の記念ミニライブや握手会なども知ったときには終わっていたりとなかなか「それ系」のイベントの情報を手に入れるのに苦戦しております。先日(現時点では昨日ですが)に行われた「らき☆すた」の鷲宮神社で行われたイベントもついさっき知りました。行きたかったのに悔しいです…。 そこでなんですが、そういった情報が網羅されているサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。また、もしそのようなサイトでなくても、みなさんが情報を収集するために利用しているサイトや雑誌などがありましたら教えていただければありがたいです。

  • 声優になりたい人がいる

    こんにちは、私は埼玉の芸術情報学部の男子学生です。 学部内に音楽学科があります。 私は、自他共に認める声優のような声で、歌がうまく(?) 顔も悪くない方です。 そこで気になった情報を得たのですが、情報学科で声優になったミュージジャン(らしい)人がいるのです。 私は情報学科の人間ですが、やや心配しています。 一応芸術系(?)学部らしいのですが大学で芸術系学部を出て、声優や ミュージジャンに成ることはできるのでしょうか? なお私は日芸(日本大学芸術学部)を出て声優やタレントになった人を 知っています。 芸術系学部を出て芸能系になる事はできるのでしょうか。 私自身も少し演劇には興味があります。 回答お待ちしています。

  • 声優の恋愛に関して何を感じますか

    数年前に見たアニメ映画のキャラクターの声が印象的で、最近何かのアニメを見たときに同じ声っぽいと思い調べてみて、その女性声優を調べてみたら容姿も含め好きになりました。 と言ってもラジオを聞く程度でイベントに参加するわけでもなくグッズを集めるわけでもなくファンと言えるのかは微妙です。 ただ以前から、いろいろな女性声優(男性も?)の恋愛事情なりを追うようなまとめサイトで一喜一憂するファンがいる事は知っていました。 私がファンになりかけている声優のラジオを聞いていると、本音なのか分かりませんが男性を匂わすような発言は意図的しないようにしていると感じます。 私がファンになりかけなのかもしれませんが、せめてどういう男性が好みがなど、そういう話も聞きたいと思ってしまします。 一般論として自分の好きな人に恋人がいたらがっかりするのは分かりますが、 声優に限らず芸能人という普通では手の届かない方の恋愛事情というのは単純な情報としては気にはなりますが、自分には関係ないとも思っています。 実際に声優ファンでその方の恋愛を良しとしない方はどういった感情なのでしょうか? また、声優にはその辺りをあえて話さない暗黙のルールのようなものがあるのでしょうか? なんとなく男がいる声優よりいない声優の方が良いという感情は分かりますし、それが戦略なのかとも思いますが、周りにそういう友人もいないので、前述の内容も含めコアなファンの方の意見が気になります。ゆくゆく私がそうなるかもしれませんし。

専門家に質問してみよう