• ベストアンサー

声優イベント

私は去年くらいから、声優さんに興味を持ち始めました(男性声優さんが好きです) 今年はイベントに参加したいと思うのですが、イベントの情報はみなさんどこで仕入れていらっしゃるのでしょうか? 私は去年東京ゲームショーに初めて行って、生で声優さんがみれて感動しました!(芸能人にあったみたいで) 好きな声優さんは多いのですが、この人!!っていう人はいないので、まんべんなくイベント情報しりたいのですが、萌えぴあくらいしか思いつきません。でも、大型のネオロマンスとかしかないので、声優さんの小規模のイベントとか、握手会みたいなのってあるんでしょうか?あったらそういった情報の入手先を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

アニメイトのHPでもすべてではないですが、イベント情報があります。 ↓こちら。 http://www.animate.co.jp/event.asp アニメイトで無料配布される「きゃらびぃ」という雑誌にも載ってますね。 内容はHPの情報と大差ないですが。

karuremu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今早速見させていただきました。 イベント情報載ってました!!(あたりまえですね。。笑 アニメイトをおろそかにするなんて声優好き失格ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mmm34
回答No.3

声優さんのHPやファンサイトのHPでチェックできますよ。 あるいは好きなアニメのタイトルで探せば イベント等チェックできます。 声優さん2~3人で定期的に開催されるイベントもあります。 ネオロマンスでも最後にこれからの予定が告知される時もあります。 コミケに参加される声優さんもいらっしゃいます。 ネット接続できるのですから フル活用してみてくださいね。 参加すれば楽しいですよ。

karuremu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろイベントってあるんですね。 私はホントに最近めらめらと(声優&ゲーム&アニメに)興味が出てきたんですが、いまだにコミケって名前しかしりません。汗 そうですね、ネットでいろいろ勉強してみます。 声優さんのHPを見れば確かに絶対かいてありますね。 情報網張り巡らしてみますね! ありがとうございました。

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 声優雑誌やアニメ雑誌等を見るといいのでは? 声優雑誌だと「声優グランプリ」「声優アニメディア」などがあります。

karuremu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 声優雑誌買ったことないんですが、イベント情報載ってるんですね! 今月号買ってみようと思います。 ありがとうございました!