• ベストアンサー

コンビマグのパッキンに黒カビが

コンビマグのふたの周りにつけるゴムの部分に一部少し黒い点々がついています。 たぶんカビだと思うのですが、漂白剤につけてもとれませんでした。 なにか取る良い方法があれば教えてください。

noname#120844
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 私の場合はパッキンを取り外して古い歯ブラシでこすって取っていました。 その後もういちど念のため消毒しました。 消毒のときはあらかじめ部品を全部はずした状態で行うのがベストみたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• micchy37
回答No.1

こんにちは コンビマグのパッキンだけ、4~5個入った物が 売っていますので、交換した方が良いと思いますよ。 セットで買った場合は、ストローマグの口にも パッキンついているので、交換しても良いかもです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。