• ベストアンサー

バイクがこない・・・

始めまして。1ヶ月前ぐらいにバイクを買ったんですけど、いまだにバイクがきません。電話してみるとパーツがなくて今探してると言われました。 まだバイクはきてないのにもうローンは引き落とされてます。 まだ頭金は払ってないんですけど、バイクがきてないのにローンは引き落とされてるのって変じゃないですか?これって騙されているのでしょうか? こういう経験をした人はほかにもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.2

こん**は  新車ですか?中古ですか?  パーツがないってどういう意味ですか?  ローンの契約さえ終われば引き落としは始まりますよ。  話が良くわからないですけど  もう少し背景も話していただければと思います

aranao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中古で購入しました。キャブレタの部品をkawasakiに電話したところ、在庫がなくていろいろな店で探しているところです。部品が見つかったら最優先で整備します。と言われました。店員はすごい親切なんで、わかりました。としか言えません。ローンの契約は多分もう済んで引き落とされたと思っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前、自動車メーカーに勤めておりました。 基本的な部品は、常に予想数量内でキープしています。 確かに四輪と二輪では、流通に違いがありますが、 部品が一ヶ月も行かないというのは、めったに無いはずです。 また補修用部品は、製造打ち切り後も、 一定期間は保有しているはずですから、 メーカーに問い合わせても、 在庫が無いなんて、ものすごい旧車なのでしょうか。 もし、そうではないとすると…じつは「直せない」のかも… 僕は十年程前、 自動車ですが、今納車整備中だというカルマンギアを買って ローン二回分待たされて、 文句をいって無理に引き取ってきて、 確かにすごく調子が悪くて、 知り合いの整備士に見てもらったら、 プラグコードの順がめちゃくちゃだっただけということがありました。 その中古屋は、そんなことに気づけなかったそうです。 そこ、その半年後には潰れてましたけど(笑) 脅す訳ではないけれど、 いろんな可能性を考えた方がよいと思います。

aranao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話してみたところ、パーツがみつかり、今週の土日ぐらいには納車できるかもしれないと言われました。お騒がせしてすみませんでした(>_<)

回答No.3

こんばんわ。 ローンについては#2さんの言うとおり。 なので引き落とされても不思議は無いです。 ローン会社がバイク売ってるわけではないですからね。 ウチのCBはオプションのアラームを付け忘れたとの理由で 数日納車が遅れた事はありましたが現物は店にあって、 試運転もできましたから質問のケースとは違いますねぇ。 どんな契約で購入されたのかわかりませんが、 お店の対応があまりにも不明瞭で納車のメドもはっきりしないなら、 一度、地域の消費者センターや弁護士会の無料相談などで ご相談されてはいかがでしょう? ではでは。(。・_・。)ノ♪

aranao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。納車はパーツがみつかるのがわからないから具体的にはわからないとのことです。明日バイク屋に電話してみます。

• nik650
回答No.1

騙されているかどうかわかりませんがなんか 変ですね。 一般的に、申し込み時に頭金、バイク納車時に 残金っていう感じですよね。 それからいうと、バイク納車時にローン組むの が普通じゃないですか? なんでaranaoさんは、納車されないのにローン 結んだのかちょっと理解に苦しむところですが。 でも、騙されていないとしたら、どっちみちお 金払うわけですから結果的には同じですよ。

aranao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普通納車に1ヶ月もかからないですよね?パーツがなかったら1ヶ月もかかるもんなんですか~?