• ベストアンサー

バイク購入時に必要なものについて教えてください

私は18歳でローンにて バイクを購入しようと思っています。 バイク屋で必要なものは ・身分証 ・印鑑 ・親権同意書 ・頭金 くらいでよろしいのでしょうか? 初めてでわからない事だらけなので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sn-o-wman
回答No.1

バイクの購入ではなくて、ローンに必要なものですね。 ナンバー取得に住民票がいりますよ。

Yossey514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 住民票も必要なのですね。

Yossey514
質問者

補足

ローンでは親に保証人になってもらう っていうことですが、 親も同伴でバイク屋に行かないと行けないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• inu2
回答No.4

18歳で親を保証人ってことは、たぶん 親も連れて行かないとローンに通らない可能性があります

• ad110
回答No.3

私がスクーター(原付二種)を購入する時は免許証が必要でした。

Yossey514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 免許証もしっかり持参していきます。

• nekomk2
回答No.2

ローンは組んではいないですが、レッドバロンで購入したときは、住民票と印鑑だけだった気がします。

Yossey514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり住民票なんですかね 市役所に行ってきます(笑)