バイク代金についての質問

このQ&Aのポイント
  • バイク代金の支払い状況について不安があります。頭金やローンの請求が来ない状況であり、バイク屋にも連絡が取れない状態です。車検の所有者もバイク屋です。このまま請求はこないのでしょうか?
  • バイク代金は頭金とローンで支払う予定でしたが、バイク屋からの請求や連絡がありません。バイクのエンジンもかかりにくく、現在も代金は未払いの状態です。車検の所有者はバイク屋ですが、このまま請求は来ないのでしょうか?
  • バイク代金の支払いに関して不安があります。頭金とローンで支払う予定でしたが、バイク屋からの請求や連絡はありません。バイクのエンジンもかかりにくく、現在は代金未払いの状態です。車検の所有者はバイク屋ですが、このまま請求は来ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイク代金についての質問です。

バイク代金についての質問です。 昨年バ中古イクを買いました。ネットで離れている県のお店から購入したので、購入までのやり取りはすべてメール、電話で行ってきました。 ちなみに代金はバイク代の半額は頭金、残りローンです。 いざ購入決定となりバイクは陸送してもらいましたが、エンジンがかかりにくく(もとが安かったから)今で200も乗ってません。 バイク代金についてですが、当初頭金を払うとありましたが、バイク屋から請求が来ません。ローンもローン会社から一度連絡ありましたが、自分との受け答えからバイク屋に確認することがあると言い、そのまま連絡がありません(どこの会社かもわかりません) 車検の所有者はバイク屋になっています。 今現在も代金は払っていない状態です。 このまま請求はこないのでしょうか?様々な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

車検の所有者はバイク屋と言うことで使用者は質問者に成っているとは思いますが、ローンの確認電話でその様なバイク屋に確認というのも・・・?ですし、ローン会社が解らないというのも・・・?です。 普通はローンの申し込み用紙に値段や支払い方法をお店で書き込んでその後署名捺印して審査に掛けると思うのでローン会社が解らないと言うことは私には考えられません、もちろんその控えなどもきちんと受け取っているはずです。 これらのことがなされていないのでしょうか、もし審査が通っていれば近いうちにその内容を書いた物がローン会社からは届くはずで(最初の支払期日や金額など最終の支払日まで解ります)もちろん審査に落ちていればローン会社からは質問者には何も連絡は有りません。 頭金と言うのは普通であればバイクを受け取る時期くらいに支払いを済ませていると思いますが、コレも請求が無いというのも・・・?バイク屋次第かも知れませんが・・・ もし私が質問者の立場なら早急にこちらからバイク屋に連絡をしてローン会社とのやりとりやこの先のことを確認します、もしかしたらすでにお店は無くなっているかも知れませんが(半年以上立つので)どちらにしても、所有権がこちらにないので質問者の自由にバイクは出来ませんから・・・ お店が負債を抱えて倒産していればある日弁護士当たりからの書類が届く可能性もあります(車で経験しています)もっとも私の場合は支払い済みで名義変更が出来てなかっただけですが、ヘタしたら車自体支払い済みでも押さえられるところでした。 もし連絡が取れなければ今のバイクにお金は掛けないようにして何かしらのアクションが相手から有るのを待つしかないでしょう、その先のことまでは解りませんが少なくとも所有権の無い物は勝手に出来ませんから・・・