バイクのローンの購入方法とお金の支払いについて

このQ&Aのポイント
  • 初めてのバイクローンでお金の支払い方法や手数料について詳しく知りたいです。
  • バイクの購入には登録手続きや整備料、自賠責保険の料金などがかかりますが、ローンを組んだ場合に初回支払いが必要なのか知りたいです。
  • また、ローンの手数料は毎月の支払い額に含まれているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクのローンについて

自分は今ローンでバイクを買おうとしているのですが 初めてでローンのことを何も知らない状態なのです。 ローンを使うと、契約して納車する時点ではお金は払う必要があるのでしょうか? 頭金無しでローンを組んだ場合だと思ってください。 バイク買うと言っても店で買うと登録手数料や整備料、自賠責、場合によっては配送料などが発生するじゃないですか。 たとえばバイク自体が税込みで40万円だったとします そしてその他にかかる価格が5万だったとします この場合合計45万円となりますが、ローン組んだ場合初回引き落としまでに店に払うお金という物は発生するのでしょうか? そしてローンを組むのにも手数料がかかったりするようなのですがその手数料も毎月払っていく金額の中に入っているのでしょうか? わかりにくい文章になってしまいましたが 回答いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldshot
回答No.1

ローンを組んだ金額はそのまま相手(店)に振り込まれます。 ですので、ローンに含んでいないお金は自分で引渡し時に払います。

black2coffee
質問者

お礼

よくわかりました。 回答ありがとうございました。