• 締切済み

ミニチュアダックスの目の病気

somekitiの回答

• somekiti
回答No.3

こんにちは。ご心配ですね。ご質問から時間がたっているので現在は解決されていらっしゃるかもしれませんね。家の犬も白内障です。以前に瞳の部分が赤くなったことがありました。purewaterさんのワンちゃんと同じ症状かどうかはわかりませんが、うちの場合は前房出血ということで点眼薬で治療しました。眼の病気は原因や他からの影響など複雑みたいです。その時治療してもらったところは眼科専門ではありませんが眼病に詳しかったです。目薬の中にも安易に使わないほうがいいものもあるそうです。やはり前の回答者さんもおっしゃってたように眼病に詳しい獣医さんにかかられることをおすすめします。うちの場合はかかりつけの獣医さんから眼科専門や詳しい動物病院を紹介してもらいました。これからもワンちゃんといっしょの生活を楽しんでくださいね。