• ベストアンサー

液晶の汚れを取りたいのですが・・・

ノートPCの液晶が汚れてるので、吹きたいのですが、ティッシュやタオルの空拭きではきれいになりません。なにかいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12339
noname#12339
回答No.1

一応専用のクリーナーは販売されていますよ。 私は、メガネ拭きを使ったりしていますが。

その他の回答 (4)

• Kenoyan
回答No.5

液晶の表面は、何度もクリーナを使うとキズが付く事があるそうです。 液晶用の保護フィルムも市販されていますので、綺麗に拭いたあとに貼られてみてはいかがでしょうか。次回からはその保護フィルムを拭けばいいので、あまり気を遣わなくて済むかもしれません。

• ZENO888
回答No.4
  • horaemon
回答No.3

OAクリーナーで検索するとたくさんありますよ。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427434_71_317039/6524724.html PCショップか大手家電で手に入ります。

回答No.2

ガラスクリーナでどうぞ。油汚れも落ちます。 流行のメラニン樹脂クリーナーは、表面が光っているクリアトップのPCの場合には注意ください。細かい傷が入ることがありますので。