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この方への評価は・・・

お世話になります。 私は単価の非常に安い物を、即決あり・なし、織り交ぜて、ご連絡をいただければかなり日が離れていても同梱、というオークションを続けています。儲けは殆どありませんが、楽しいので続けています。 ただ、20個30個とお一人で買われる方が多く、とても管理し切れませんので、入札の終わりを知らせるメールは、落札者様から送って頂くようお願いしています。1ヶ月以上待たされることもありますが、悪い評価はつけたことがありません。 ところが、このたび初めて、「私の欲しい物は、これとこれとこれと・・・・なので、終わるのは○月○日の○時なので、清算の上、連絡ください」という、人が現れました。 唖然とした後、ご返信にて、やんわりと「こちらでは、決済の決心がつかれた時、ご連絡を戴くことになっております」と丁重にご連絡しましたが、そのまま何の返事もありません あくまでもこちらから連絡をすべきと断固考えておられるのであれば(出品の経験もない方ですし)、こちらから大人になり、連絡しようと思っていますが、釈然としないのは、評価の方です 最初のメールから非常に我の強い方で、記載をお願いしている内容も無視し、自分流の書式で書きたい項目のみ書いて返信してこられました。また、商品説明、落札メール、ファーストメールさえ読んでおられないようでした(既に少し下に記載していることを、終わったら教えるように、と書いて来られました)。 …こう言ったケースでも、まだ、「非常に良い」範囲に入るのでしょうか?悩んでいます。よろしくお願い致します(※事情により文体を変えています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • co-su
  • ベストアンサー率27% (67/248)
回答No.2

私は評価100ほどです(すべて非常に良い) 今回だけ、貴方のほうから連絡し無事に取引を終えましょう。 評価は非常に良いにする、無用なトラブルをさける、報復評価があるかもしれませんし、バトルになれば貴方の信用も落ちます。 取引終了後、即ブラックリストに入れましょう。 色んな人が、いますね、しかし、大部分の人とは気持ちよく取引しています。 これからも頑張ってください。

noname#12219
質問者

お礼

…そうですね、この方は、いかにも報復評価をしそうな…(最近、報復評価が増えた…?)私も、トラブルは、双方にマイナスと思いますし、早く終わらせるのが賢いですね!にっこり笑って、合計金額を連絡します。 今まで、本気で最低最悪な方とも、主人の服をびしょびしょにしながらでも対峙してきたのに(←怒りがおさまったら思い出しました)こんなことくらいで悪いを貰ったら、もったいないですね。まだましなほうですわ…(笑) コメントもあたりさわりなく書いておきます。どうも有難うございました_(_^_)_(がんばりまーす)

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

私も昨年はヤフオクにはまり 同じ方から複数の 商品を購入しました。 洋服だったのもあるので ある程度で締めてもらわないと そこでよく買ってたので金額が増える、落札商品が着れないなど もあったので これとこれとこれの分を今回送金します。 とまめな連絡はしておりました。 向こうからも まだ入札されてるのでお取り置きしましょうか?と メールが来ましたので お願いすることはありました。 ただ出品者さん(質問者さん)のお願いしてる書式を無視されてる メールを読んでない・・・はちょっとマナーから外れてるように 思いますが。 次回送る際には「このメールの項目に○を記入、こちらのフォームを利用ください 」など送ったらどうでしょう。 複数の方とお取引しておりますので 間違いがあると困りますのでなどつけて。 評価も 良いでもいいと思います。

noname#12219
質問者

お礼

全部、やっております…(過去形のものも…)。もし回答者様がお客様でしたら、大変気持の良いお取引が出来るでしょうね…。どうも有難うございました_(_^_)_

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