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ヤフオク 評価について
先日、ヤフオクである商品を落札しましたが、在庫切れということで、お詫びのメールがきました。 オークションのページには 「品切れになる場合があります」 との記載はあったものの、まさか品切れしてるとは思わなかったです。 欲しかったものだったので、品切れという理由で購入できないのは残念でもあり、少々腹立たしくも思っていました。 それで、評価にはかなり迷ったのですが「悪い」の評価を入れて、在庫切れで購入できなかったことが残念だったと記載しました。 すると相手方から「非常に悪い」の評価が返ってきました。 「在庫切れになる場合があるとの表示があるのに、悪い評価を付けるのなら、こちらからしてもあなたは悪い落札者です」 とのことでした。 正直納得いきませんでした。 確かに、在庫切れる場合も承知の上で落札すべきだったのかもしれませんが、まさか品切れだなんて思わないですし、一つの物を店頭とオークションで同時販売というのはおかしいと思うんです。 普通のオンラインショッピングサイトならまだしも、オークションという場で、しかも即決価格が設定されていたわけでもなく、その出品者の方は「ストア」として出品されていたわけではありません。 皆さんはどう思われますか? 私はできることなら評価の訂正をお願いしたいのですが、(せめて「非常に悪い」を「悪い」にしてほしい)この場合、私が「非常に悪い」評価をつけられたのは当然のことなのでしょうか? 在庫切れの場合のことが記載されているのにも関わらず、「悪い」評価をしてしまったことに、私は反省の気持ちもあります。 ただ、オークションという場で「品切れ」というのはどうも納得いかないのもあるんです。 また、もし相手方に評価の訂正を申し出る場合はなんと言えばよいでしょうか。 皆さんのご意見きかせてください。
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