• ベストアンサー

結婚のタイミング

soutanbu-の回答

• ベストアンサー
  • soutanbu-
回答No.2

私も結婚前彼の収入に不安を感じました(質問者さんの彼よりはも少しありましたが)。 でも会社の先輩が自分は結婚当初17万だったけど、なんとかなったから大丈夫だと言った事で頑張ろうと思えました。 とりあえずローンと家賃がないとかなりラクなので、どちらかの実家で暮らすのは無理でしょうか? 出来なければ狭くてもワンルームで安い所を探して新居にするです。生活費はやりくり次第でどうにでもなります。 私の友人はダンナが契約社員なので時に仕事がなく、友人のパートの収入だけで生活していますが、それでもへそくりを作ってなんとか貯金をしているそうです。ちなみにその家は犬が四匹もいます。 基本的に周りの結婚している人たちは「結婚すればなんとかなるよ」と言いますが、まず色々とシュミレートしとくといいと思います。家賃はいくらぐらいの所に住んで、食費はいくらでこづかいはいくらでってね。贅沢を望まなければ少ない収入でも大丈夫でしょう。