• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ギトギトのヤニをとるには?

  • 質問No.155339
  • 閲覧数592
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (27/29)

フロントガラスにヤニが付くと嫌なものです。普通にふき取ると余計にギトギトになり、夜の運転ではかなり見辛くなります。
 そこで何かお勧めの商品、除去法ありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (53/352)

使用後ちょっと臭いがするかもしれませんが、コレはオススメです。
通信販売なんかで紹介される『クイック&ブライト』。
最近ではホームセンターで販売されています。
\1000弱で量も多く効果も大きいですよ。実際に使ってみましたが
気持ち良いぐらいに汚れが落ちます。いろんな物に使えます。

http://www.annie.ne.jp/~unicross/quicbrite.htm


あと、通販を見てて「これ欲しい」と思ったのは『イオンマルチクリーナー』。
風呂場の鏡をコレで磨き、加湿器で強制的に曇らせようとしても
ビクともしません。冬場の車内にはモッテコイです。
まだ試したことはありません。

http://www.tokyotvland.co.jp/intshop/ion/
お礼コメント
hazaman

お礼率 93% (27/29)

アドバイスありがとうございます!これ買ってみようと思います。地元のホームセンターに売ってるかなぁ....
投稿日時:2001/10/23 11:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (322/835)

私は仕事柄、ヤニで汚れたOA機器を下記URLの会社製の「ハヤトール」というものを愛用しております。
下記URLより「ハヤトール」を探してご参照ください。
どこで販売しているか、も一覧で確認できます。
お礼コメント
hazaman

お礼率 93% (27/29)

アドバイスありがとうございましたmOm
投稿日時:2001/10/23 11:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (18/56)

超お勧めがあります。
それはパソコンやモニターに使う「OAクリーナー」です。

スプレーするだけでヤニが溶け出し、軽く拭けば
あっという間にきれいになります。
しかも速乾性の為、視界はすぐクリアになります。

OAクリーナーもたくさんありますが
少し値段が高めのものでないと効果はありません。
コストは高くついてしまいますが、それ以上の効果に
驚かれると思います。
是非お試しになってください。
お礼コメント
hazaman

お礼率 93% (27/29)

な~るほど!OAクリーナーですか!たしかに良く落ちますよネ!早速買いに行こうと思います!
投稿日時:2001/10/23 11:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (813/2055)

お礼コメント
hazaman

お礼率 93% (27/29)

回答ありがとうございましたmOm
投稿日時:2001/10/23 11:38