• ベストアンサー

SMTPってなんですか?

パソコンから携帯に絵文字を送れるソフトをダウンロードしたら設定画面で『SMTPを入力して下さい』と表示されました。何のことかわかりません。どうすれば知ることができますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.2

あなたのお使いになっているプロバイダの説明書もしくは契約書を穴が開くほど見つめてください。 そこにかかれています。 なお、Smtpというのはメールを送信するときのプロトコル(手続き)のことです。 そのプロトコルに基づいたサーバーをSMTPサーバといいます。 たいていの場合、 smtp.hanana.jp とか、プロバイダの名前の頭にsmtpがついてるものがそうです。 一応、outlookなどのセットアップがちゃんと行われてるのならば ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバで確認することができます。 ただし、パスワードはマスキングされているので普通は見ることができません!!!

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

SMTPサーバを設定しろってことでしょうか。 あなたのお使いのプロバイダのメール送信サーバ(=SMTPサーバ)を設定しろといっているのだと思います。