• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ベージュの似合う顔って…

  • 質問No.1552883
  • 閲覧数5223
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
昨日プロのヘアメイクさんにメイクしてもらいました。

その際、アイシャドウからリップまで全てブラウンやベージュ系にされました。
“ピンクとか他の色よりもこっち系の色の方が絶対似合う”と言われました。

それってどういう意味なんですかね?地味な顔ってこと?可愛らしくないってこと?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (157/641)

   『パーソナルカラー』 って、ご存知ですか。^^

その人の生まれ持った肌,瞳,髪の色から、
《春》 《夏》 《秋》 《冬》 のフォーシーズンのタイプに分かれるのです。
この内の
《春》 と 《秋》 がイエローアンダートーン,
《夏》 と 《冬》 がブルーアンダートーンと言われます。

で、ベージュが似合うのがイエローアンダートーンの人,
   ピンクが似合うのがブルーアンダートーンの人,ということになります。

質問者さまは、春か秋の,イエローアンダートーンの方なのでしょう。
この、自分がどのタイプに属するかというのはとても重要なことで、
似合わないタイプの色をつけると(服でもメイクでも)
老けて見えたり顔色が悪くなったりします。
手軽にテストすることも出来ますが、
正確にお知りになりたいのであれば、パーソナルカラー診断をしてくれる所が
ありますので、一度診てもらうのもいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#92306
『パーソナルカラー』初めて聞きました。肌・髪・目・体系等まで関係するんですねぇ。私は《春》《夏》《秋》が同数でしたが、母に「あんたは絶対に秋よ、間違いない」と言われました。面白かった様でその後母も試してました^^これから参考にしようと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2005/08/01 20:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (43/95)

↓の方もおっしゃってますが
確かに目鼻立ちがくっきりしてると
普段メイクの場合はピンクとか色モノより
ベージュの方が似合う気がします。

たとえば、、あたしの中でベージュが似合う人
っていったらアンジェリーナ・ジョリーとか
すごい似合ってると思います。
あたしの中ではアンジーはピンクとかブルーのメイクを
するよりはベージュが似合うと思うんです。

もちろん、あなたの顔を見てみないとなんとも
いえませんけどね(^^;)

というか、私がもし同じことを言われたら
絶対にうれしいですよ!
ベージュが似合う女って素敵だと思うんです。
あたしは残念ながらあまり似合わないと思います・・・・笑
あたしはベージュメイクの似合う女になりたいなぁ
って日ごろ思ってます。
「ベージュが似合う」って決して地味とかそういう意味じゃないと
思いますよ!
むしろ地味な顔にベージュはもっと地味になるから
ベージュは似合わないと思います。。

とにかく、私は「ベージュが似合う」って決して
かわいらしくないとか、そういうことじゃ絶対に
ないと思いますよ★★
お礼コメント
noname#92306
>私がもし同じことを言われたら絶対にうれしいですよ!ベージュが似合う女って素敵だと思うんです。
本当ですか?同じ女性の方にそう言って貰えるととても嬉しいです。でも人って無い物ねだりで私は「ピンクとかブルー使ってる人は可愛いくていいなぁ」と思いますよ。どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/08/01 19:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (18/34)

お顔立ちを見てみないことにははっきりとは答えられませんけど
せりふからして、目鼻が際立った化粧栄えするお顔なのでは?
もしくは大人っぽいお顔立ちなのではと予測します。
そういう顔立ちの方だと、色をのせてしまうとケバくなってしまうんですよね。
下手するとお水やマダム(悪い意味の)のような感じになってしまうんです。

なので、決して地味とか可愛くないということではないと思いますよ(^^
お礼コメント
noname#92306
回答、励ましのお言葉ありがとうございます。
どちらかと言うと後者の方だと思います。鼻はともかく目はお世辞にも際立ったとは言えません(;-;)大人っぽいという言葉も高校生くらいまでは嬉しかったですが、20歳が近づくにつれてトホホ…って感じです。
投稿日時:2005/08/01 19:36