• ベストアンサー

20代と30代、全く同じメイクなのに

こんにちは。 私は20代からずっと、同じ感じのメイクをしています。 アイシャドウは薄いブラウン系、リップはベージュピンクで、全体的に薄いメイクです。 最近感じるようになったのは、30代になって、全く同じメイクなのに、濃いメイクに感じるのです。 ケバい感じです。 同じように感じる方はいませんか? だから今は、ほぼ素っぴんです。 グロスを塗るだけでも、濃い顔になってしまいます。 何が原因なのでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#182739
noname#182739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kme57663
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

美容部員です。 自分をきちんと分かってる女性なら誰もが悩むことなんですよ。 年齢を重ねることで、肌の質感やたるみ、肌色の変化が起きているからです。二重の幅が変わったり、目尻や口角ラインも変わります。どんなにお手入れしても30代と20代は違うんです。自分では何も変わったようには見えなくても徐々に変わってるんです。 同じ色のアイシャドーや口紅でも肌色の変化により、色のニュアンスが変わって、あれ?違う、派手に感じる、アイラインの太さやファンデーションの色も重要とゆうことです。 たまに街に 古ーーーーーーいいつのメークだよ!ってゆう女性がいますよね、変に若作りメークだったり。それって逆に老けて見えるんですよ。 30代には30代の魅力的にキレイに見えるメークがあります。雑誌に情報が溢れていますよね。 自分だとついつい同じような色物を選びがちなので、思い切ってデパートの美容部員に選んでもらうと新鮮だと思います。美容部員選びのポイントは同年代で、自分のなりたい雰囲気に近いメークをしている人にやってもらってください。共感してくれますよ。持ってる化粧品、一新してみてはいかがでしょう? もともとメークがお好きそうなので、きっとまた楽しくなりますよ。

noname#182739
質問者

お礼

メイク道具一新するなんて、考えもしませんでした。 いい考えですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

グロスだけでも濃い顔になってしまうんですか。それはびっくりです というわたしもすっぴん好きです。 ふだんあんまりやっていないと、 たまにちょっとやると大げさに感じたりもします。 もともとメイクしてもそんなに顔変わらない方ですけど、 たまにやったときの違和感はすさまじいです。 毎日しっかりメイクしていた時は、なかなかきれいにできていたと思うんですが、 なぜか、素顔がうすく?なっていったような気がします。 マスカラ使ってばかりだと、すっぴんの目力が弱くなったような感じがしたり。 あと、20代のころの服って、30代で着ると、もう似合わないことって多いです。 やりすぎ、そう、たしかにちょっとケバいようにも感じます。 自分の方が変わったんですね 似合う色とかも変わったと思います。 今の自分に似合うやり方が見つかると一番だと思います。

noname#182739
質問者

お礼

ここのところ、素っぴんメイクに慣れてしまったみたいで、グロスだけでもナチュラル感が消えてしまい、なんか残念です。 メイクは変えていませんが、服装はガラリと変えたので、メイクも変えてみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ケバくなくメイクしているように見せる

    パーツが大きいのでメイクはナチュラル!が基本だったんですけど 女友達にはメイクもっと濃くても良くない?と言われます。 確かにあんまりすっぴんと変わらないし、もうちょっときちんと メイクしている感じを出せたらというのもあります。 今のメイクはベースはわりと作ってますけど ポイントメイクはベージュのアイカラーにブラウンのマスカラ チークはピンク系、口紅はピンクベージュとかなりシンプルです。 ケバくなくきちんとメイクで整えた感じ(今まではすっぴんを綺麗に 見せる方針だったんですが)を出すにはどうしたらいいですか? 青いアイシャドウや赤めの口紅など濃い色を使えば簡単にメイク顔にはなるとは思うんですけど いかにもメイクしましたという濃い顔じゃなく、爽やかなメイク顔になれたらなあと思います。 良かったらアドバイスお願いします~。

  • メイクって周りからどう見られるのでしょうか・・?

    20歳、学生です。 最近メイクを始めました。 ナチュラルメイクを目指しているのですが、 私のやり方がナチュラルかどうか不安でアドバイスをお願いします。 ○リキッド(顔全体に毛穴を隠す位) ○ルースパウダー(軽く) ○アイシャドウ(アイラインに軽くぼかす。色はピンク系) ○ビューラー+美容液+マスカラ(一度塗りで軽く) ○グロス(ピンク系) 以上です。チークもしたいと思っているのですが、 これでナチュラルと言えるでしょうか? マスカラをすると顔の印象が結構変わると思うのですが、 男の人って、スッピンとメイク後の違いで引いてしまったりするでしょうか? アドバイスやご意見よろしくお願いします!!

  • メイクの似合う色が分からない

    27歳、女、色白です。 20歳くらいの時、色彩の授業でパーソナルカラーの診断があり、ウィンターと言われました。 ウィンターはベージュ系やオレンジ系が苦手、とありますが、当時からよくオレンジ系のアイシャドウやチーク、口紅を使っていました。 オレンジ系の口紅に至っては、良い色だねと言われたこともあるので人から見ても似合っていなかった訳ではないと思いますし、自分でも似合っていたと思います。 グリーン系やパープル系、ブルー系のアイシャドウも使ったことはありますが、私は目が大きくてはっきりしているし、どちらかと言うときつめの顔をしているので、そういう色を選ぶとほんとにきつい顔になってしまいます。(塗り方もあるとはおもいますが。。) と言うことは私はウインターではなかったのでしょうか? なんだか混乱してます。 けど、服に関してはハッキリとした色が好きです。 ちなみに、ルナソルのカウンターで、 スターシャワーアイズ05のアイシャドウに合わせてピンク系(混ぜて使うタイプで、オレンジや、コーラルも入ってました)のチークを塗って貰ったのですが、色白さが引き立ったのと、ハーフっぽく見えて(←すいません、主観的にです;;;)今までピンクのチークは可愛すぎると避けていましたが、自分にも似合うんだなぁと思いました。 また最近オレンジ系やベージュ系のリップが似合わなく感じてきて。。。 マキュアージュのエッセンスグラマラスルージュのPK393を購入しました。 チークは今までのままオレンジ系なのですが、なんだか違和感。。 チークもピンクで合わせたほうが良いでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、 ・ウインターはベージュやブラウンのアイシャドウは似合わないと言われていますが、似合う人もいますか? ・現在ルナソルのスターシャワーアイズ05を仕様していますが、 チークとリップは何色が合うとおもいますか? また、どちらかがピンクかオレンジを使っている場合はチークもリップも色味を統一したほうがいいですか? もっとメイクに統一感をもたせたり、もっとメイクがうまくなりたいので、 色々と教えてください!!

  • リップメイク 

    私は日頃派手お姉メイクで、目元は茶系が多いです。 今まではリップはメイベリンウォーターシャイニーのベージュに真ん中にマジョマジョの透明グロスを塗って、さらに中心にハイライトパウダーをのせてました。 でも、なんか弱いような・・もっときっちり感を出したいです。希望としては、きっちりしつつ、ポッテリし、落ちにくい、ヌーディーな感じがいいです。 リップメイクは一番手抜きがちだったので、詳しく教えてくださるとうれしいですつ また、色としてはピンクとベージュの中間を探しています。 おススメ品あれば教えて下さい☆

  • 私に合うメイク

    私の顔は何回メイクをしてもぜんっぜん変わりません↓↓ アイライナー引いても目立たないし、アイシャドウしても映えない マスカラしてもしている時としていない時と変わりません 私のメイク方法 1)目の周りにアイシャドウを塗る 2)目尻の下まで濃い茶色のアイシャドウを塗る 3)目尻上にピンクを乗せる 4)アイライナーを引く 5)マスカラを塗る 6)リップクリームを塗る こんな感じです 鼻がちょっと高めなので低く見せるメイク等も教えてくださると 嬉しいです どういうメイクだと変わるでしょう??

  • 黒の浴衣にはどんなメイク?

    今高校3年生です。 最近何年かぶりに、浴衣を買いました。 黒地にピンクのナデシコ柄の浴衣です。帯もピンクです。 それで今回の浴衣でどんなメイクにしたらいいのか悩んでます。 ちなみに普段のメイクはアイシャドウはブラウンかピンクで、リップも赤っぽいピンク系のグロスです。 黒と言う事もあって色っぽく大人っぽい雰囲気にしたいです。 ネットでも色々探してるのですが、いいなと思うメイクが無くて。。 ピンクのナデシコ柄なので、アイシャドウはピンク系でいいんかな…?と思ったのですが、 いつもと違う雰囲気にしたいので、もしピンク系で何かオススメのメイクがあれば、アドバイスお願いします。 もちろんピンク以外の色で、こんな色いいよってのがあれば教えてください。 あと下駄をまだ買ってないのですが、この浴衣の場合は、何色の下駄がよろしいのですか? お母さんに聞いたら、『足元は濃い色の方がいいから赤の下駄いいんちゃう?』って言われたんですけど、 黒にピンクの柄なのに赤?って思ってしまったのですが。 質問多いですが、よろしくお願いします。

  • ピンクの色つきリップに合うシャドウの色

    普段は薄いピンクの色つきリップしかつけていません。 これにブラウン系のアイシャドウを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。(ピンクと茶で合わないのか?) でもブラウン系のアイシャドウにオレンジベージュの口紅をしっかり塗ると、しっくりきました。 普段は口紅を塗らず色つきリップだけなので、目元を何色にしたらいいのか教えてください。 ちなみに、アイラインは似合わないと言われます・・ 

  • 中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`)

    中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`) もうすぐお祭りがあって友だちと行くんですけど 「うちもしてくからメイクしてきてっ」と言われました。 いろんな人来るから嫌だと思ったんですが もうすぐ高校生ですし憧れてたんで メイクに挑戦することにしました★! 持ってるメイク品は・・・ ビューラー チーク(ピンク) チークブラシ アイシャドウ(茶&こげ茶) マスカラ(透明&ブラウン) 眉毛コーム まゆげブラシ リップグロス(透明) ホットアイラッシュカーラー 「美女cosme2」で出てきたつけまつげ アイシャドウ(ピンク&肌色&こげ茶) アイシャドウチップ ファンデーション(肌色) 二重まつ毛溶液(つけま接着剤にもなる) アイライナー(黒) 100均とサンホが混ざってます。 道具も全部書いたので この道具がなきゃできないとかだったら教えてください! あんまりギャルにならない感じでナチュラルがいいので よろしくお願いします。 手順と詳しい使い方を教えてくれると嬉しいです( *´艸`) 順番と名前だけでもいいので本当によろしくお願いします。

  • ベージュの似合う顔って…

    昨日プロのヘアメイクさんにメイクしてもらいました。 その際、アイシャドウからリップまで全てブラウンやベージュ系にされました。 “ピンクとか他の色よりもこっち系の色の方が絶対似合う”と言われました。 それってどういう意味なんですかね?地味な顔ってこと?可愛らしくないってこと? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • イプサに似たシャドウ、リップ アユーラに似たライナー探してます

    イプサの ラスティングリップ&グロス 004  と同じようなラメ具合、ツヤのグロス。 (赤みのあるレンガ色?ラメあり) イプサの マスカラ&ラインシャドウ 001  と同じような色、パール感のアイシャドウ。 もう少し濃くて輝きがあってもいいかも。 立体的な目元がつくれるようなもの。 パウダー、リキッド、クリーム何でもいいです。 (輝きだけが残るような感じのベージュ、ブラウン) アユーラの ラインレスライナーα RD20  と同じような色のリップライナー。 できればカートリッジ。ペンシルでもかまいません。 (ピンクベージュ)   の3つを探しています。 これは似てる!っていうものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。