• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゆりが年々細くなってしまうので

山百合やカサブランカが好きで植えてあるのですが年々茎が細くなってしまいます。毎年大きな花を咲かせるのにはどうしたらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • eastsl

いろいろな植物に非適地性があります。 その中でも「ユリ」は謙虚な種類です。 「」ユリ」の好む環境は水はけのよい林の東側が好みます。 西日の当たらない水はけのよい場所の20cm以上の深植えにして試して見てください。 植え替えは葉が無い時期にしてください。

質問者からのお礼

さっそく教えていただいて有難うございます。 今山百合もカサブランカもいっぱい咲いていますので 花が終わってから葉も茎も枯れてきたら掘り上げ植え変えてみます。何年か前に買って一度も植え変えませんでした。良い場所を見つけて植えてみます。 有難うございました。