• 締切済み

MSオフィス2003のIRM機能について

マイクロソフトOFFICE2003に標準で搭載されているセキュリティ機能のIRMについて教えてください。 Windowsserver2003とは連携していない環境です。 OFFICE2003は高度なセキュリティ機能をもったIRMが使えるというパンフレットを見て、社内の全てのPCに2003を導入しました。いざ、「アクセス制限」とやらを使ってみようと、ヘルプを開き確認したところ、 「ファイル」⇒「アクセス制限」で利用できるとのこと。しかし、どのPCで確認しても、「標準ツールバー」の設定を変更しても、全く「アクセス○○」という言葉が出てこず、弱り果てているところです。MSのSupportに電話をしてみたのですが、「ライセンスでご購入されている方は無償Supportは受けられません」とのこと。(←まぁこれ自体がなめてますが)もう、どうにもならず、「教えてGOO」の皆様の知恵をお借りしたいと思い書き込みました。IRMについてわかる方、お手数ですがどうぞ教えてください。どうやったら、「アクセス○○」がでてきますか?

みんなの回答

noname#252648
noname#252648
回答No.1

ファイル→アクセス許可です。 常にすべてのメニューを表示する設定にして ファイルメニューの真ん中あたりにあります。 使用するにはWindows® Rights Managementのインストールが必要です。 IRMについて http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA010397891041.aspx サーバーについてはこちらを熟読されるとよろしいかも

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA010397891041.aspx