• ベストアンサー

「鳩の鳴き声」連想する「声」はどんな感じですか?

k-seriaの回答

  • k-seria
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.6

「鳩の鳴くような声」はたぶん、不機嫌そうにのどを鳴らす様子をいいたいのではないかと思います。 口を開けたため息ではなくて、口を閉じた状態で、軽く唸るような。 あえて声にすれば「ん゛ん~……」といった感じでしょうか。 鳩の鳴き声って、擬音語で表すのが難しいので伝わりにくいですが…… 鳴く、というよりは喉をころころ鳴らす感じで、にぶい音ですよね。 そのにぶい音のイメージから、「鳩の鳴くような声」という表現になったのではないでしょうか? あと、鳩時計はたしか(うろ覚えですが)、鳩じゃなくてカッコウが元になっていたはずなので、「ぽっぽー」はきっと違うでしょうね^^

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 はっきりとした「声」ではないようですね。 皆さんの色々な感性がお聞きできて、面白かったです。 それに、やっと「くるっぽ」からは開放されそうです(笑 昨日、気になって気になって再度「ため息・吐息」のようなイメージで読み返してみました。 なるほど、これなら笑いは出ないですね!

関連するQ&A

  • 色気を感じる中年男性とはどういう感じですか

    雑誌を読んでいたら女性(特に中年女性)で芸能人ではなく 一般人の中年男性にでも色気を感じる人もいると書いてありました。 例えば中年なのに清潔感がある人やメタボ体形ではない人は特に好感度が高いのだとか。 一般人の中年男性に色気を感じるとしたらどういうところに色気を感じますか。

  • 男性の色気って?

    女性の色気ではなくて男性の色気とはどういうものですか? 私は男性的色気が無いねって言われました! (爆) 身長低くてチンチクリンなオッサンだからかな?(爆笑)

  • 女性が男っぽい声を出す時はどんなとき?

    ・女性が男っぽい声を出す時はどんなとき? ・男性が女っぽい声を出す時はどんなとき? どちらか1つの回答でも構いません。 体験談でも想像でも構いません。 セリフもわかれば教えてください。

  • 低い声で話すには

    女ですが、訳あって男性的な低い声で会話できるようにしたいと思っています。 基本的に声は低い方で、自室で聞いている音楽に合わせて1人で歌っている時(^^;)なんかはかなり男性に近い声だと思うんですが(男性ボーカルの曲でも1オクターブ下げて歌える)、家の外で、たとえば店で買い物をした際に店員と一言二言交わさなければならない場合などになると、意識しすぎるのか、家では想像もつかないような高い声になってしまいます。 あと、カラオケで歌う時も、家では出せた低音がほとんど出ません(それでも普通の女性よりは相当低いと思いますが)。 日常的に低い声で安定して話せるようになる方法などありますでしょうか?骨格や声帯の形で出せる声の高さは決まっていると聞いたんですが…

  • 女性から見て【エロカッコイイ】男性ってどんな感じ?

    凄く個人的な趣向なんかもあるとは思いますが、女性の方はどんな男性に色気を感じますか? 服装やしぐさ、声とかしゃべり方、身長や香り。 手とか血管なんてのも聞きました(笑) 有名人で例えて貰ってもよいですし、ビジュアル面や行動面など、どういう男性が色気のあるカッコよさを出していると思いますか?

  • 声や話し方について

    声や話し方の事で悩んでいます。 私は顔はきりっとしたタイプなのに、声が想像とあまりに違うのか話かけられ返事した瞬間に薬局では吹き出して笑われ‥ 今日は病院で看護婦と医師が診察室を去った後爆笑。 自閉症みたいと話しているのが聞こえてきました。 自閉症を差別するような気持ちはありませんが、吹き出し笑われるような声や話し方なのだと思ったらとても悲しくなりました。 友人には南海キャンディーズのしずちゃんやUAのような声だと言われた事があります。 元々声が可愛い綺麗声ではないことは知っていますが、ここ2年くらいで何か変化があったようであからさまに笑われます。 細身でしたがここ3年で体重が10キロ以上増えた事なども関係あるのかもと思っています。 外に出掛けるのが怖くなりそうで‥ 何かアドバイスをお願いします。

  • 容姿を褒める男性

    仲の良い男性から スタイル良くていい女だよな~って褒められました そんなことないよって返したら、マジいい女だってかぶせてきました デコルテも綺麗だし可愛いし色気があるとか、ひくほど褒められました 男性が女性の容姿をベタ褒めするのは下心丸出しなのは分かりますが、普段はクールな男性なので、このような一面もあるのかと少し驚きました 女性にちょっかい出すタイプではないと思っていたし、結構平気な顔で褒めるタイプなんだなぁと、仲良くなるにつれ、感じることがあります お付き合いする前に仲良くなり過ぎたこともあると思います 他の女性にも同じ手で口説いている可能性ありますか?

  • 異性としての魅力を感じない有名人は?

    私はふしぎ発見のミステリーハンター、竹内海南江さんです。 肉付きが悪くギスギスした体、丸みがなく女性らしさを感じない体、骨ばった尻、棒のような足、ややガニ股の歩き方、面白いと思っているのか変に作ったようなワザとらしい喋り方、そこから想像する性格、色気のない声、服のセンス、髪型、顔… 嫌ってるわけではないのですが全てにおいて異性としてみることが出来ません。 女性らしさを全く感じないのです。 好き嫌いという主旨ではなく、 振る舞い、容姿、容姿、喋り方などなど、様々な要素でどうしてもセックスアピールが無いというか、異性としても魅力を感じない有名人は誰でしょうか? 男性は女性、女性は男性をお答え下さい。

  • 通勤時にすれ違う女性への声の掛け方

    中年の独身男性サラリーマンです。 通勤時にすれ違う30歳代の女性へ声を掛けて、お友達になりたいのですが、うまい声のかけ方はないでしょうか。

  • 両声類について

    私は女なのですが、男性の歌声と女性の歌声を出す事ができます。 例えるなら女性だと浜崎あゆみさんくらいの声。 男性だとジャニーズ系統の低い声です。(顔を見なければ男性だと勘違いされるくらい) これを売りにして将来歌手を夢みていますが、これぐらいの人は珍しくなく結構いるものなのでしょうか??